for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-01-01から1年間の記事一覧

12:18 pm

本年最後の書きこみです。多分。(笑) 今年もここでいろいろ交流してくださったあなた、本当にありがとう。 今年もわたしの空間に足を止めてくださったあなた、本当にありがとう。 ここがあなたにとってあまり益がなかった自信はありますが、わたしがうれし…

7:16 pm

・昨日仕事を納めて納会〜忘年会へ。結婚してから仕事上がりに皆と飲みに行く、というのが激減していたので(別に結婚だけが理由ではないですが)、楽しくて最後まで残ってたらカラオケで朝までだった。声ガラガラ。ひどい。 ・カラオケで歌ったわけではない…

イムリ

ほの暗く淫美な三宅乱丈の世界が大きく花開きそうな、スケール感のある大作(になるんでしょう)。 痛かったり暗かったり落ちたりするマンガは怖いビビリのニジですから、三宅乱丈の作品というのはいつもおっかなびっくり。 ギャグマンガである『ぶっせん』…

12:49 am

今日は妻と2人でクリスマス兼忘年会をもつ鍋屋でやった。 楽しかった。 しかし満腹過ぎで苦しい上にニンニク臭すぎる。 明日仕事まずいな…。 そんでクリスマスプレゼントに妻からニューバランスのスニーカーと、あのTシャツを買ってもらう! いえー。 画像…

4:21 pm

朝から1人なのでだらだらと。 ・年賀状の下描き。(今年からは嫁の許可が必要なので下描きで止める。) ・昼ビールしつつ『夜のピクニック』をまたも観る。 ・その後は年賀状の宛名入力をしこしこと。今までは手書きだったのでmacユーザーの宛名ソフトがこ…

6:30 pm

ごめん。ちょっと買うかも…。 明治通り店毎日通るし…。 てか、流行んじゃね?(笑) http://www.kanshin.com/keyword/...

12:40 am

日記を携帯から編集したらカタカナが全部半角にされてしまった。う〜ん。イマイチ。 半角カナ好かん。半角英数字は好き。 どーでもいーいでーすよ♪

10:58 am

・同僚にフロンターレ狂とジュビロ狂がいて、今週は落ち着かない風情だった。(特にジュビロ氏。) 今日は2人ともスタジアムに足を運ぶそうだ。(磐田行くかー。) いい日になるといいねー。(特にジュビロ氏。) ・『よつばと!』はやっぱり泣きそうになっ…

10:53 pm

ドラマの『流星の絆』は全体に脂がのっててすごく面白いと思います。 で、何って、最近『流星の絆』に限らずたまたまよく出演作を観てるんですが、 三浦友和、とてもイイデスネ!

11:46 pm

今日知ったが、松山ケンイチで『銭ゲバ』ドラマ化かー。すごいな。

ZAZEN BOYS 4

フロム冷凍都市! フロム冷凍都市! フロム冷凍都市! フロム冷凍都市! このアルバムいい! なんで9月に発売されていたアルバムを今更お勧めするのかというと、最近RENEWされた山ちゃまさんの熱のこもった大絶賛KWに感化されたからに他なりません。 という…

9:30 pm

・KIHACHIのさつまいもモンブランサンデー がとてもおいしかった。しやわせ。 ・嫁がマンガ喫茶で読みたいマンガがあるというのでつきあったが何も読む気がしなくてただ寝てた。お一人様700円だった。小一時間寝ただけで700円か〜。日頃の節約を考えると、も…

8:33 pm

すっかり酔っぱらっているものの、『ALWAYS』2作を観て思わずジンときたりしているニジです。雨のお休みいかがお過ごしですか? そんな日は思わずKeith Jarrettも聴いてしまおうというもの。 安いかなあ。でも自分の好きと思った物を好きと言えないのは、違…

11:27 am

・来年の干支、丑かよ!もー。 ・嫁がいないぜ。いい天気フリーダムだ。のむびり。洗濯物も揺れるぜ。心なしかうきうき。昨日いっぱい出たマンガ読もうか。午前中から飲んじゃおか。むきょー。 ・でも嫁は確かに愛してるぜ。うきうき許せよな。 ・やっぱ出掛…

11:36 pm

あまり夢を見ない。 それに自分が出てこない夢を見たこともあまり記憶がない。 しかしながら今日見た夢は、自分が登場しない完全に物語のような夢で、それがまたすこぶる面白く、起きた瞬間に「これこのままマンガにしたらすごい面白いぞ!」と興奮した。 が…

1:01 am

・『サムライカアサン』にじんときてみたりする。 ・『大東京トイボックス』3巻発売中。モモちゃん色っぽいです。 ・岡村靖幸の『真夜中のサイクリング』はどうしたって名曲や。しつこいけど思うたび書く。 「これはお前の人生なんだ。」「これはお前の人生…

SUPERNATURAL

熱心に海外ドラマを観る方ではありませんが、このシリーズは抜群に面白いと思うのだけどなあ。 なんか、イマイチ地味というか、盛り上がってないですよね。 吹き替えがあんまりだったのが原因なのでしょうか。わたしは字幕でしか観ていないので。 嫁さんが海…

1:27 am

嫁もいず、風邪も治らず、でも概ね平気で、なんとなく寝るのも惜しく、手持ち無沙汰。 深夜にもかかわらず森永ラムネのオレンジソーダをぼりぼりと食べながらネットをぼさりと見て、その後ポカリスエットを飲んだら、 なんと口の中がスイカの皮のところの味になった…

12:34 am

今のパソコンってすごいなあ! 新婚旅行で撮ってきた写真をがーって指定して音楽指定して“スライドショー”と選択しただけで、結構なスライドショーができてしまうんだ。 驚いた。 パソコン万歳。

9:43 pm

・なにしろ風邪が治らない。つらいー。つらいー。 ・面白いんだよ?面白いんだけどさ、古谷実はいつまで“同じ作品”を描き続けるんだろう。逆に興味がでてきたりする『ヒメアノ〜ル』発売。 ・同じく浅野いにおもどこまでも世界の終わりを描き続けるのだろう…

12:22 am

・ずっと見ることができない状態になっていた“ひらつか日記”が見れるようになっていたことに気づく。自分の環境のせいだったのか、何事もないかのように見れなかった間の更新も続いていた風だった。 このブログは本当に面白い。 わたしが思い浮かべる“知性的…

12:41 am

・明後日の結婚パーティーで一通りの結婚関係のイベントが終了する。なんかちょっとほっとするなあ。入退場の曲を何にしていいか未だに決まらず。困った。 ・アン・ハサウェイとペネロペ・クルスがいつもごっちゃになる。 ・マンガがいっぱい発売しててこま…

10:27 pm

・ただいま。 ・『ロボット残党兵』意外と面白い。残念な感じのタイトルとちょっといろいろと既視感があるのを差し引いても面白いと思う。期待しています。

1:41 am

全く清原のファンではないのだが、奇しくも桑田と同じ年に引退ということでKKを扱うテレビ番組が多い。 観ているとやはりとても観応えがあるよのなあ。 野球のなんかすぐ人生語らせちゃう感じの泥臭さは好きではないけど、同時に嫌いでもない。なんか確かに…

2:16 pm

・時々なんでこんなものが対価としてお金を要求するものとして世に流通してしまったんだ、と思うようなまずいものに出くわしたりしますが、マクドナルドのアイスレモンティー強力だな。初めて飲んだが驚いた。なんだあのレモンリキッド。(好きな人いたらご…

12:51 am

最初は「う〜ん」とも思ったSlipknotの『ALL HOPE IS GONE』だが、結局聴きまくったあげくに昔のアルバムまで聴きまくって大Slipknot週間のニジだが、昨日アメリカツアーのブートDVDを観せてもらって驚いた。 コリィすげー痩せた!かっこいい! あー観たかっ…

12:08 am

・黒田硫黄の『大金星』を買って読む。やっぱり面白いなあ。みし。 ・『 F.S.S. DESIGNS』の3巻がでたので買って読む。バングドールはバングドールって名前の方が良かったなあ。 ・ジョーカーをプロフ画像にした通り『ダークナイト』はとても面白かったのだ…

12:39 am

人のちょっとした悪意に敏感になってしまったような時は、人生つらいな。 でもな、 祝!NATSUMEN復活!

12:49 am

連休終わりますね。 結婚関係の雑務や買い物に追われてあっという間でございました。 1日目は嫁が会社の同期の結婚式二次会へ出かけて行った間に、10月に予定してる自分たちの結婚パーティーのBGM選曲にいそしむ。とりあえず好きな曲選ぶだけ選んだら12時間…

5:54 pm

Amazonのレスポンスって気味が悪いほど早いな。凄い。今は未来だったのか!