for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11:02 am

・神聖かまってちゃん買おうかな。「ロックンロールは鳴り止まないっ」のPVがとても良くて。どことなくゆらゆら帝国テイストもあり。 世界の終わりもそうだけど、最近ドロップアウトギリギリの人を擁して美メロ、みたいなの多いのかな。“時代の閉塞感(笑)”…

5:12 pm

おかしいな…。 たまったマンガを読むはずが…、 減ってないどころか、なぜ6冊増えてるんだろう…。(笑) 4月から使う手帳を買いに行っただけだったのにな…。ほふーん。

11:38 am

・ああ、あの方も辞められた…。ざんねん。 娘さんの好きなものコレクション楽しみだったのにな。 ・さあ、この週末はたまったマンガ読もうかな!

10:05 pm

・天気がよかったので江の島に遊びに行く。 あそこって、なんかいかがわしくて、昭和のにおいがして、とても好き。パノラマ島っぽいというか。 まず妻がずっと行きたかったという七里ケ浜のbillsで名前書いて待ち時間1時間強極楽寺までぶらぶら。 やっぱり…

12:52 am

衰退の歯止めがきかぬ体の関心空間ですが、今日見たらついにわたしの一大自己満足コレクション『ニジ的 マンガ あいうえお』が歯抜けになっていたよ。 衰退はともかくこれは困る!(笑) “え”と“く”が抜けてるんだよなあ。 “え”は“エスパー魔美”だったの憶え…

9:17 pm

昨日はお得意さんと朝まで飲む。 お客さんにあわせて普段あまり飲まないバーボンなぞを飲み続けていてすっかり酔っぱらう。 支払いを憶えてないのだが、同僚がやっていたのだろうか。 気づいたら小田原だった。(笑) 次に気づいたら代々木だった。(笑) ス…

12:33 am

非実在青少年ねえ…。 アホか。 Iカップ18才のナミが扇情的だから『ONE PIECE』は不健全図書指定だな。 14才なのにあまりに破廉恥なプラグスーツ着てる綾波レイが登場する『ヱヴァンゲリヲン』も当然不健全映画だから、青少年から遠ざけなきゃな。 やるんなら…

ONE PIECE

今さらだな。 初版300万部でハリーポッターを抜いた今日じゃ、ホント今さらだな。 1973年に生まれたわたし。 マンガ好きなわたし。 喜べ。そんなわたしが愛してやまなかった少年マンガが、ここで結実した。(!) そりゃ歴史になるよ。まだ終わってないけど…

幻の命

久しぶりに夢中になりそうな予感のするバンド、世界の終わりのファーストシングル。 ヘビーローテーション中。 ポップ。そしてその静謐とも言える音像が、世界を塗り替える。 音楽で世界は変わらないだろう。 でも、ヘッドフォンからの彼らの歌声で、わたし…

11:43 pm

気がついたら『榎本俊二のカリスマ育児』の2巻がでていた。 あいかわらず異様な面白さ。 デカ助かわいいー。