for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1:09 am

・『放浪息子』がでていた。かなりおもしろい。 ・柏木ハルコの短編集がでるようだ。楽しみ。 ・おもしろいマンガ雑誌というのは、ぐるぐるとローテーションする気がするのだけど、今おもしろい青年誌は圧倒的に『スピリッツ』な気がします。にやりにやり。 …

3:49 pm

え。新作は1話分だけ!? び、微妙…。

3:20 pm

『逆転裁判』新作でるのかあ…。 これはDS買うしか!

野比のび太

人間。 とても、人間。 のび太を見ていらついたり、つらく感じたり、憎らしく感じたりする時は、 きっと自分が疲れてる時だろうと思います。 だって彼は鏡みたいにわたし達を写すんだから。きっと。 日本の生んだ、最高のキャラクターの一人。 わたしの人生…

THANK YOU FOR THE MUSIC

本日1日中聴きまくり。 今さら、最高です。 fishmansしかり、bonobosしかり、ちょっと過剰な感じが苦手なところがあるんですが、この曲は凄いなあ、と思いました。 フジロック、もっと真剣にbonobos聴けば良かったなあ。 街のざわめきだって 楽隊みたいなも…

sighboat

関心空間を見て気になって買うCDは結構あるわたしですが、そんな中でも最良の1枚でした。 「ぐぬぬ」とうなります。 もしかしたらジャズっぽい文脈で語られる事が多いのかもしれないけれど、非常に上質なポップスだと思います。 日々チャートを賑わしている…

6:14 pm

昼間からビールを飲んで昼寝をしていたら、 今まで経験した事のないような雷鳴がずがんずがん。 と、思ったら突然の大豪雨。 飛び起きてぼーっと眺める。 なんだか、夏だ。 そしてこんな夏な感じは、大好きです。 出掛けておられる方はお気の毒だけれど、部…

0:55 am

と、いうわけで、iTunes Music Storeなんですけどね、初めて買ってみました。 記念すべき1曲目は、 『さくらんぼ』/大塚愛 ぅおい!!

1:21 am

と、いうわけで、鈴木杏ちゃんなんですけどね、事務所のサイトの日記を読んでみたら、 マンガ好きなのね。 ニジ、ますます応援したくなっちゃったわ。 文章もおもしろいし、好感度アップ中。 あと、今をときめくiTunes Music Storeにて、好きなTHE JETZEJOHN…

鈴木 杏

とてもいいなあ、と思います。 子役の頃の方が“美少女”だった、というのはあると思うんですけど、そういうんじゃないんですよねえ。 魅力ってのは。 なんか目が離せない磁場を持ってる女の子だと思います。 あと、とてもしなやかな感じ。無理がない感じ。 吸…

7:47 am

『シガテラ』完結。 鮮やか。 2005年8月現在も古谷実は特別だ。 日常が退屈だなんてのは多分、自分が鈍いだけなんだ。

0:42 am

真実(ホント)の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから 逃げだしたくなったことは 今まで何度でもあった /「終わらない歌」THE BLUE HEARTS

0:22 am

・『団地ともお』の5巻はシリアス路線だなあ。 ・『GANTZ』17巻の作者のあとがきは、なんか、つらそうな感じで、あらためて応援したくなりました。是非納得いくものを描きあげて欲しいです。一読者として、楽しみにしています。 ・The Go! Teamのライヴがメ…

9:00 pm

わたしにも、ついに、mixiに招待してくれる方が現れまして(ありがとうございます。)、とりあえず登録してみたんですけどね、 全然どうしていいのかわかりません…。 関心空間はすぐに使い方っていうか、参加の仕方がわかったんだけど…。 てか、そんなことを…

8:21 pm

フジロックから帰って参りました。 楽しかったけど疲れた…。 徹夜明けで突入し、途中歯痛などに悩まされつつも、満足でした。 ニジ的ベスト・アクトは、 Lisa Loeb DOUBLE FAMOUS 7 The Go! Team The John Butler Trio の4組でございました。 フジロック帰…