for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-01-01から1年間の記事一覧

9:18 pm

メリークリスマス(イヴ)! 恋人のいるクリスマスなんて霞のかかった過去以来久々なので、きちんとしっかりとニッポンのクリスマスを楽しませていただきました。悪いか。 土曜の昼からお互いのプレゼントを探してショッピングして、フレンチでディナー。メ…

1:11 am

いやー。なんかいい加減書きすぎな気もしますが、 てか、新刊がでる度に日記に書いてる気がしますが、 『GANTZ』は面白い! ちょっとここ最近のマンガでは抜けてるなあ、と思います。個人的には。

8:54 pm

今年もいただけるですか。クリスマスプレゼント。うれしいですね。 わたしは参加2年ちょいの若造なんですが、ここ最近の関心空間を見ていると、本当にユーザーさんの裾野が広がったなあ、と感じます。 これも日記機能が増え、様々なキャンペーンをうち、と…

たいへん もいじーちゃん

いがらしみきおはとても危険な匂いのする作家、というイメージです。 作品によって驚くほどの振れ幅で作風が違いますが、ニジ的にはどれも共通して、人間の必ず持つ“狂気じみたもの”を徹底的に追及している印象を持っています。(多くの著作を読んでいる訳で…

PRIME TIME

このビールはおいしいと思います。 最近すっかり家の冷蔵庫ビールはこの青い缶です。 偉ぶった味もしなければ、安っぽくもなくて、お気に入り。 すみません。独身貴族(という言葉もめっきり聞きませんが)なんで、贅沢しちゃってます。許してください。(笑…

12:08 am

・仕事が暇で平和です。 ・待ちに待ったTHE JETZEJOHNSONのミニアルバムを購入。タワレコにコーナーまでできていて、売る気満々だなあ、と軽く驚く。新曲は2曲しか入ってませんでしたが、半インスト曲の「VERSERK」がとても好き。先日の代官山のライヴでや…

12:14 am

『最強伝説黒沢』を読んで号泣。 いや、うまく説明できないんだけども、すごいマンガだと思います。

9:29 pm

空間ブックマークが1人減りました。 う~ん。こんな情報いりません。(笑)

恋人たちの予感

男と女の間に友情は成立するのか? 答えなど出そうもない、永遠の問いかけ。 そんな問いかけを軸に展開されるキュートなキュートなラブコメディ。 洒脱。なんて洒落てる。 こういうのを作れるアメリカという国を、本当にバカにはできないぜ。 深さと軽さ。 …

12:38 am

私は流浪の不協和音、 i am a wandering discord, 謀反の不協和音、 rebellious discord, 不穏な不協和音 dangerous discord /「DISCORD」SUPERCAR

11:44 am

・PC調子悪すぎ。遅い。落ちる。お知らせ消化するのが精一杯。読めないKW、日記が山盛り。 いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。 ・m-floがBONNIE PINKとlovesしているシングルをBONNIE大ファンとして購入す…

ELIZABETHTOWN - MUSIC FROM THE MOTION PICTURE - VOL.2

映画『ELIZABETHTOWN』のサントラ盤。2枚目。 映画も好きだったんですが、DVDで観終わってまず、「サントラ買わなきゃ!」と思いました。 タワーレコード行ってみたら2枚も出てたので結局2枚とも買ったのですが、どちらかというと2枚目の方が好みでした…

3:29 pm

ああ、やっとPC復旧。 結局HDきれいにしないと駄目なんだよなあ。いっつもいっつも。つーか、毎年この時期機嫌悪くね?マイiBook氏。(わたしがど素人だから手間かかるんだろけど。) 頼む。頼むよ。マックさん! WILLCOM端末ではやはり短いコメントいれるの…

5:14 pm

もっと“死”に敬意を!

11:17 pm

プリごろ太が動いた! 玉木宏がカッコいい!気がする!

10:54 am

・関心空間で知ってずっと観たかったお台場の日本科学未来館のプラネタリウムをついに観に行く。 科学者たちのその異常なほどのロマンチシズムと、詩人の冷たく、かたくななほどに現実に立脚した視線とに、ゾクゾクする。 「最終的には科学者か詩人だよなあ…

11:04 pm

わたしは海外ドラマはあまり興味がなかったのですが、成り行きで『スーパーナチュラル』を観始めました。 3話までしか観てないですが、意外におもしろかったりして。 超常現象と兄弟、という組み合わせが『NIGHT HEAD』を思い出させます。(全然違うけど。)…

フライド・グリーン・トマト

子どもの頃に1回観てずっと心に残っていた映画。 これほど心に残っているからには、よほどおもしろかったのだろう、と思い観返してみました。 うむ。おもしろい。 1900年代初頭のアメリカ南部に生きる2人の女性の友情と一生と、 現代に生きる中年女性の悩…

10:27 am

ううむ。 今更過ぎて笑われるかもしれないが、 チャーリー・パーカーって凄いなあ。 この人のアドリブって、他の名だたるジャズメンと比べてもちょっと凄いんじゃないのかと、突然にしみじみ思いました。 そりゃあ、ビバップなんて恐ろしい音楽を作っちゃっ…

サムライチャンプルー

2004年にフジテレビの深夜枠で放映されていたアニメーション。 大好きでDVDも買って、未だに楽しんでおります。今日また見返してやっぱり好きだあ、と思ったものでKW登録。 ジャパニーズ・クラブミュージックmeets『無限の住人』meets『鬼平犯科帳』and more…

11:06 am

昨日は浅草でデートでした。 ・「あんこはこしあん」という意見が一致する。これは非常に大切な意見の一致だと思う。なぜならこしあん派を続けているとそのマイノリティ加減にうんざりすることが多いからだ。 いーよ、あなたもこしあん派ならもうそれで。(笑…

10:57 pm

うお。好きだったユーザーさんが退会されていた…。 更新無いなあ、とはぼさーっと思っていたんだけど。 結構ショック。 …。 うーん。結構ショックだあ。 なんか不思議だなあ、こういう人間関係。

10:12 pm

伝えたい事はいつだって 足りない事言うばっかりで でもそうでしょ? 寂しいのと怖いのの間をちゃんと言おう /「言葉のすきま」トルネード竜巻

10:58 pm

と、いうわけで、使いこなせるあてもないのにWILLCOMのW-ZERO3[es]を契約、購入。 で、そいつで日記アップしようかと思うも、やはりちょっとつらくて家PCでこれ書いてます。(笑) でもこれでどこでもインターネット。お外で関心空間。ちとうれしい。 大人の…

10:16 pm

『ジナス』は、すごく作者の気合いが伝わってくる気がします。 多分かなり本気で描いているんではないのかなあ。 面白いです。 鼻水がずびずば出るので寝ます。 おやすみなさい。

12:31 pm

・10月ですね。秋だー。きゅー。 ・『団地ともお』いいなあ。 「バカヤロウ、ほぼ今生の別れだ。」をさらりと描くのはなんとも凄いけど、「団地Wカップ」のくだらなさと格好良さがニジを打つ。きゅー。 ・『ベルセルク』いいなあ。シールケの淡い思慕は、一…

夏川結衣

綺麗な方ですね。 大好きです。 何か落ち着いた存在感がありますよね。現実から遊離していない存在感。 なんというか、ちゃんとした重量が。 最近の『結婚できない男』の女医さん役は大変良かった! 微妙なおかしみを、きちんと伝えてくれる。 幸せににやり…

鉄コン筋クリート

マンガは多分アートじゃない。と思っています。 このマンガは決してアートじゃないから、大好きです。 こういう作品が、(ちゃんと)気安く読める作品として存在しているということに敬意を。 ただ、わたし自身はどうも気安く読めないでいるんですけど。(笑…

12:13 am

『結婚できない男』面白かった。 夏川結衣、いいですね。やっぱり、イイデスネ!

6:24 pm

・なんとなく『みんなのテニス』を買ってしまう。やってみて、自分の運動神経の無さを悪夢のように思い出す。薄暗い青春の記憶。きっとよくできたスポーツ・ゲームほど、そういう記憶を呼び覚ますのに違いあるまい。なんか苦しくなってきた…。(笑) ・『鉄…