for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11:12 pm

と、いうわけで、明日は『団地ともお』の発売日でありますよ。 親類縁者お誘い合わせの上買いに行きましょう。 いいマンガです。

2005年のシゲタカヨコ

『SIGHT』VOL.23所載のイラストです。 わたしは、ことマンガに関しては「これを読むべきだ」みたいな言説が好きではないので、そういう特集の雑誌やムック本などにはあまり興味が無いのです。ただ最近出た『Quick Japan』は岩明均のインタビューに惹かれて買…

10:13 pm

今日も今日とて朝から『サカつく』なんぞでしこしこ遊んでいたのですが、あんまり天気がいいので「外出ないとなんかもったいないなあ。」と思ったのですよ。 そこで気づいたわけですよ。今日サンガツのライヴがあることに。 吉祥寺はちと遠いんだけどもえっ…

10:07 pm

『Quick Japan』を、今号がマンガ特集だったのとPOISON GIRL BANDがフィーチャーされていたのとで買ったんですが、そのマンガのラインナップがあまりに自分の空間に登録しているマンガにかぶっていて、 複雑です…。 分かってたんですけれども。 まあ、好きな…

10:08 am

やっぱりBONNIE PINKいいなあ。 ただ今『Present』聴き中です。 M11「Wildflower」はかわいくて、とてもかわいらしくて、でもちょっとこわくて、悲しくて、 くすりと、じわりと、してしまういい曲です。 I was there when your heart was broken I was there…

10:26 pm

皆さんの日記とか拝見してると、本当にみんなスゴイなあ、と思います。 インターネットってスゴイなあ、とも思います。

下妻物語

毎度今さらですが…。 結局は、最近こういう映画がとても多くて、わたしはそういう映画が大好きなんだ、ということなんですけども。 でもここまでやればアッパレです! 土屋アンナ最高! 他の面々も高い高い! そして、 深田恭子最強! かなりちゃんと作られ…

1:41 am

インチキYO LA TENGOファンのニジらしく、しかもレコード屋で見るまで知らなかった豪華3枚組のベスト盤を浴びるように聴いてます。 すごく、なんか、救われるんです。 ちょっと生活に疲れ目の自分に、とても効いてます。 あと『シーマン語録』にもちょっと…

黄昏'95~太陽の季節

今さら'95ってのもなんですが、もうすぐベスト盤も出るということで。 とても好きです。 とにかく頭から離れない「らいららいらいらい♪」 BIKKEのリリックも大好き。 とにかく頭に残るんです、この曲。 自分にとってそんなに大きなアーティストでもないのだ…