for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5:53 am

昨日変な時間に寝てしまって4時過ぎに目が覚める。 ねまきにちゃんと着替えてちゃんと寝ようかとも思ったが、もう明るいし、たまにはいいかも、とそのまま起きることにする。で、記念に日記を書く。(笑) 恋人と一緒に住み始めて1週間が経った。 予想はし…

8:20 pm

・『妖怪研究家ヨシムラ』単行本化決定だって!うーれーしーいー! ・ネットで花男花男見かけるたびに松本大洋の方を思い浮かべてしまうのはわたしだけではあるまい。 ・いや、しかし、スーパーカーの「Hello」が狂おしいほど大好きだ。そのことを忘れていた…

FLIP-FLAP

入りこみつつもちょっとひいた目線で、頑に“青さ”を描き続けている(ように感じていた)とよ田みのるの最新刊。 彼に関しては、実はわたしはその“青さ”に対するあまりな直球さが今イチ好きになれないで斜め読み、くらいのスタンスだったのですが、この新刊は…

11:17 am

毎度ハロー。 今年もこの日がやってきたですよ。 ニジの空間4周年です。 どうでもよくてすみません。 ついに本日のおすすめにも選ばれたことですし、もう思い残すことはありません。 マンガがあって、音楽があって、これを読んでくれるあなたがいるこの世界…

11:22 pm

『コドモのコドモ』が映画化するらしく(mixiのニュースで知りました。)、わたしのKWがブック・カテゴリーのランキングに登場しているようですね。 このKW書いた時は1巻がでたところだったので(聞かれてもいないのに)補足ですが、完結までとても良かった…

4:17 pm

とても過ごしやすい、心地の良い休日。 明日が恋人のお母さんの命日なのでお墓参りに同行させてもらい、お父さんと3人でご飯を食べて帰る。 こういう場に参加させてもらえるのは、やっぱりうれしい。 心の切り替わる日ってあるよね。 ふっと、予期せず、切…

1:26 am

NHKのトップランナーの梅 佳代の回を何となく観る。 面白かった。 何って驚くほど日本語が拙い。いや、拙いというのは違うな。全く矯正の跡がない、とでも言おうか。 何となく今そういう人が増えてるな、というのは最近感じる気がする。(かく言うわたしの恋…

2:49 pm

父親の田舎でわたしの結婚おめでとう会を催してくれるということで、恋人を連れて行ってきた。 結婚って、基本自分のこと考えてればいい時代とのはっきりとした区切りだな、と思う。 これまでとはまた違った感じ方で親戚たちと接する。 みんな戦ってきたし、…

9:56 pm

・今日は会社健康診断でした。 年齢も年齢なもので、ついにバリウム・デビューしました。 初体験。いやん。 バリウムは全然飲みにくくなかった。おいしくいただきました。(笑) あれって、それよりその後のゲップを我慢するのがつらい。あと右向けー左向け…

1:14 am

・なんだか自分のKWのチューネン娘。がトップページのランキングのブックカテゴリー上位に突然現れた。なんだろ。ドラマ化でもするのかな。 ・tohoさんにリアル江古田ちゃんとして紹介されて知ったチェリー☆パイなるお笑いコンビのブログが面白くて思わず延…