for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうと

これおいしいなあ! 催事場でやってる物産展とか結構好きなニジですが、表参道ヒルズの裏手にある新潟館・ネスパスで試食してやられちまってすぐさま購入すぐさま完食してしまったあられ菓子です。 ぬれせんみたいなしっとりおかきなんですが、そのしっとり…

よつばと!

ごめんなさい。 これまで読みもしないで完全になめていました。 すごいな。すごいな。 このマンガはすごいな。 本当にごめん。これを読まなかった自分よ。 少ない語り口で、人の(きっと)大切な記憶や感触や感情を、やさしく丁寧に、それは大事に卵の薄皮を…

1:19 am

・スカパラの伊藤ふみおヴォーカルのやつのPVがかっこいい。タワレコでぼーっと見とれるダメ営業。 ・アジカンのstudio4℃のPVがそれはもう素敵。タワレコでぼーっと見とれる34歳。 ・THE JETZEJOHNSONの新曲をYouTubeで観る。なんかすごくメジャー感でてきた…

6:43 pm

・TOKYO No.1 SOUL SETの『No.1』を試聴であまりに気持ちよかったのでiTunes Storeで買って聴いているのだが、これ良い。ちょっと驚いた。肩の力が絶妙に抜けていて、これまで熱心なリスナーではなかったが「この人達すごいなあ。」と思う。マストバイ! ・…

11:56 pm

“名前”は監獄だ。 “名前”は誇りだ。 んん。なんて世界は面白い。

11:34 pm

イトちゃん、ファーストキスかー。ずきゅ~ん。 やはりあのエンディング・テーマは秀逸だ。着メロにしようか。 楽しいドラマでした。

1:21 am

今回の宇多田ヒカルのアルバム好き。春っぽく軽快。軽いことは悪いことではない。 実は彼女のアルバムって買ってもあまり聴かないことが多いのだけど、どうしても新しいアルバムがでると発売日に買ってしまう。何か凄いことがおきているかもしれないという強…

多部未華子

何だか知らないけど、最近たまらなく好き。 困った。好きなこと以外書くことがないぞ。(笑) 顔も好きなら声も好きなんだぜ。 表情豊かなタイプの女優さんではない気がするのだけど、ふいっとみせる表情がとてもキュートなのです。 きっと望むと望まざると…

10:56 pm

何だか誰も幸せじゃないやりとりって、ある。 誰も彼もが悪意無く、そのみんながわたしの好きな人で。 嘘でも本当でも、もう少しうまい言い方や伝え方があったはずだと、後悔しても遅かったりする。 それはもう取り返しがつかない。 こういう後悔は本当にや…

3月のライオン

あの“ハチクロ”の羽海野チカの最新作、です。 世間を席巻し、ここ関心空間でも空前の人気を誇っていた『ハチミツとクローバー』ですが、ニジは正直あまり面白く感じませんでした。 ただ、彼女が昔『COMIC CUE』に描いた「星のオペラ」という短編はものすごく…

戸田誠二

オンラインコミック作家さんです。 衝撃的なクオリティーの作品を描かれていると思います。 『生きるススメ』のあとがきで“持ち込みしても受け入れられなかった”とありますが、不思議な話です。 わたしも『生きるススメ』を書店で見かけて購入して初めて知っ…

10:22 pm

日曜に引っ越ししてやっとPC立ち上げるところまでたどり着く。この部屋での生活が歓びにあふれたものになることを願う。しかし、引っ越しは疲れる。 お知らせがどちゃーと。ゆっくり見ます。 あとあんまりKW登録しないくせに、こういう時に限ってKW書きたく…

2:31 am

・ノミネートあざーっす。でもなぜかSafariだとどーやっても落ちてしまってAWARDSノミネートページが見られない。Firefoxなら可能なのだけれど。 ・引っ越し荷造り大変。おかげで疲れがずっととれなくて仕事中もだるい。家ほこりっぽい。筋肉痛(が数日遅れ…