for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10:29 pm

・期末のドタバタにも隙間は訪れる。やりぃ。こんなに早く帰れたぜ。 ・『ベルセルク』の最新刊が出ていた。面白いよう。セルピコカッコいいんだぜ。 ・細野晴臣による監修の『La Voix De Globe(地球の声)』という民族音楽(というジャンルもどうかと思い…

3:25 pm

関心空間の皆さん、ハロにちは~! ・と、いうわけで、電気グルーヴの奇盤『VOXXX』をなぜかヘビーローテーション中。6年かけてやっと感性が追いつけたのかもしれません。 ・メガネが出来た。うん。まあ、アリなんではないでしょうか。(笑)よかったよかっ…

3:33 pm

やったあ。WBC世界一! やはり9回の西岡のプッシュバントが一番小気味よかったなあ。

11:14 pm

前々から思っているのだけど、WINKはバカにできない。 帰宅途中iPodから「背徳のシナリオ」が流れ、久々にやられる。 どきゅーん。 うーん。素晴らしい。 「咲き誇れ愛しさよ」「トゥインクル トゥインクル」あたりもとても良い。 んが、何といっても「淋し…

2:33 pm

WBC! WBC!! WBC!!! 興奮。興奮。こーふーーーん! うわ!福留! よく耐えた!上原! そしてやっぱり“普通に凄い”イチロー!(それは本当に凄い。) みーんないいぞう! 西岡、やっぱり好き。 そんでもって、アルコールってやっぱり凄いな。(笑)

5:21 pm

ついに買ってしまったですよ。 おニューネガネ。 ic! berlinのpaxtonです。 色はtt gray。(写真は色違いです。) うーーん。 どうだろ。 買っといてなんだけど、どうだろ。 しかも10万弱の買い物なんですけど。 似合わなかったら、洒落にならんのですけど。…

0:31 am

・全くもってどん底な日々。どーもこーもならん。 でも、歪んだ顔で街を歩き、仕事をしても、やっぱりつらいだけなんですよね。笑って過ごそうとは言わないけども、せめて普通の表情で、前を向いて、人の目を見て、歩いて話して仕事をしたい。 ・『モーニン…

11:19 pm

One more time, we're gonna celebrate, oh yeah, all right, don't stop the dancin' /「ONE MORE TIME」DAFT PUNK

マイ・ボディガード

なんでこの映画が騒がれないんだ。 なんでこの映画が騒がれないんだ。 圧倒的じゃないか。 圧倒的じゃないか。 驚きました。 今レンタルDVDを観終わった直後です。 書かずにはおれない。 明日間違いなくDVD買う。 ニジ的にここ10年のスパンで、1、2を争う映…

shing02

格好いいなあ、と思います。 この人の音楽をヒップホップと言うのかどうか、よくわかりませんが、説得力のある自分の世界を構築していて、 格好いいなあ。 静かに燃える青白い炎。 猛速で回転する頭と言葉。 しかも些細な言葉にもちゃんと意味が詰まっている…

1:57 am

ブックマークさせていただいていた方が突然退会されると、結構寂しいですね…。 わたしのKWに時々コメントを残してくれていた方だったので、 [ この発言をされた方は退会されました ] がいっぱいで、なんとも。

おー!野菜

これは、んま~い! 関心空間で教えてもらいました。ありがとうございます。 今のところ、東京・千葉・埼玉・神奈川限定のようですが、全国展開するといいですね。 じゃがいも、いんげん、にんじん、ごぼうがスティック状にフライされていて、うす塩とマヨネ…

Rachel Weisz

キレイでかわいい女優さん。 ちょっと理知的に過ぎる雰囲気な気もするのだけれど、そんなところも含めて好きな女優さんです。 真面目っぽい女の子のセクシーは、セクシーな女の子のセクシーより、なんか勝手にストーリーみたいなものを感じてしまってドキド…

4:23 pm

・昼に親から電話がかかってくる。最近PCを買ったらしく、今ネット上にさらされているわたしを見つけたらしい。すごく興奮が伝わってきて、元気で生きているだけで喜ばれる存在というのは、本当にありがたいと思った。 ・ついにメガネを買いに出掛ける。行っ…

BARBEE BOYS

結構好きです。 そこはかないバブルの匂い。イマサの何というか非常にクセのある女性的で我の強いギター。(この人ほど一発で誰のギタープレイかわかっちゃう人もいないんじゃないんだろうか。)そんでもってコンタのいやらしげなソプラノ・サックス。それら…

10:28 am

柏木ハルコの短編集はやはり面白かった。 やはりかなり重要な作家だと思う。 いかんせん実はあんまり読んでいないので、わかったようなことは書けませんが。 でも、やっぱりそう思う。 かわいい絵柄でコメディを描いても、すごくシビアなものになる。 一見軽…

1:25 am

・んがー。忙しい。どーにかなるぞ。なってしまうぞ。 ・しかし一瞬の隙をついてマンガをいっぱい買う。柏木ハルコの短編集は読むのが楽しみなのだ。 ・めったに乗らない大江戸線に乗る。乗るたび、その微妙な狭さに「デッサン狂ってる」と思う。 ・で、久々…