for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柘植 文

最近抜群に面白いマンガ家さん。 知らず知らずリピートして読み続けている率は昨今では『よつばと!』以来の多さです。 脱力系のギャグマンガは数あれど、本気でリラックスしてしまう親しみやすさと、「あるある」の的確さと、その分析・呈示に現れる知性が、…

12:24 am

・毎日いい夏だ。今日はずっと懸案だった家の窓掃除をどりゃあっとやった。疲れたが気持ちよかった。 ・先日食べた頑者のつけめんのおいしさが忘れられず、ラーメン博物館に出店したというので行ってみた。なんかやや全体に薄くて妻と顔を見合わせた。やっぱ…

告白

久しぶりに映画観に行って興奮しました。と、思うと、やっぱりこういう話題作なのね。 自分のミーハー度にあきれるけれど、しょうがないね。面白かったんだもの。 こうやって突き放してる物語、興奮するよね。 気持ちいい。 命の重さは、一緒じゃないよ。あ…

11:29 am

ああ。こりゃ夏だ。 ハローサマー。

11:35 pm

・無趣味な中年はドラマをだらだら観たりもします。 ・速水もこみちは、カッコいいな。あれ、目の前にいたらちょっと驚くな。 ・吉高由里子かわいいな。志田未来もな。制服がぱつんぱつん目で、ちょっとドキドキしたな。 ・しかし、余命少しの純愛ものなど、…

12:46 am

・ドイツ強い!これは素人目にも、強すぎる。驚いた。 ・『インセプション』のCM見てると『ペット』をどうしても思い浮かべる。 この映画が話題になった時、日本の『ペット』というマンガも注目されて欲しいと切に願う。