for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1:36 pm

うちの電波時計が朝からずーっと電波を受信し続けていて落ち着きません。 どーでもいいですよ♪

虎の穴2

GO!GO!7188によるカバー・アルバム。 試聴で聴いたスピッツの「スパイダー」にやられて購入したわけですが、他もなかなかどうして良いんじゃなくって? ニジ的にはたまたまメンバーそれぞれのヴォーカル曲がどれも好きでした。 アッコの「飾りじゃないのよ涙…

12:13 am

・週明けから体調不良。激しい腹痛。特に昨日は脂汗たらしつつ這うように仕事。うぐぐぐぐ。何か悪いもん食べたかな…。 ・営業中に試聴したGO!GO!7188のカバーアルバム『虎の穴2』にはいってるスピッツの「スパイダー」のカバーが良くて、思わず涙ぐむ。お…

10:02 pm

・マンガの『エヴァンゲリオン』を久々に読んでやっぱりマンガ版いいなあ、と思う。もう1回アニメの方も観返してみたくなった。 ・『臨死!!江古田ちゃん』の3巻に爆笑した。2巻に個人的にパワーダウン感を感じていたので大復活うれしい。 ・食べ過ぎてお…

10:48 am

ふとした拍子にまたとても素敵な空間を発見したりする。どきどきする。 いろいろだけど、関心空間おもしろいな、やっぱり。

おもいでエマノン

実は鶴田謙二のマンガをわたしはさほど好まない。 別にKWを立ててもいる通り、鶴田謙二には抗しがたい魅力を感じつつも、そのマンガ作品に対しては実は全く熱心な読者ではなかった。 彼のマンガは、わたしにとってはマニアック過ぎるし、未整理でとても読み…

11:04 pm

何度もゆうとるけどな、『GANTZ』すげー! 23巻発売。

初期・遊佐未森

ファンの方には申し訳ないKWなのだけど、そして決して今が悪いという意味でもないのだけれど、初期の遊佐未森がわたしにとって特別だというだけなのです。 現在30代前半~中盤の方の中には凄く共感していただける方もいらっしゃると思うのだけれど…。 アルバ…

てやん亭゛

渋谷店しか行ったことがありませんが、とても好きな居酒屋。 とりあえず何を頼んでもおいしいけれど、名物をうたっているメニューははずしてないと思います。 黒豚の角煮(じゃがいもをこしたあんかけが変わってます。) うなぎの厚焼玉子 山芋の竜田揚げ ぱ…

9:16 pm

・昨日は入間のアウトレットへ行く。ニューバランス派なれど、浮気してオニツカタイガーのスニーカーを2足買ってほくほく。スニーカーってなんでこんなに新品買うのが楽しいんだろう。 ・『うさぎドロップ』4巻購入。優しいけれど、これはきっと“誇り”のマ…

11:41 pm

てか、関心空間、最近重すぎませんか? あの頃の悪夢が…。 本当、よろしくお願いします…。

ルート225

いい加減うざいくらい最近ニジがお熱な女優、多部未華子ですが、この映画はそれ以外も含め非常に良かった。 ニジの観たかったパラレル・ワールドものはこういうの、という感じです。 多部未華子の魅力におうところは確かに大きいとは思うけども、弟役の岩田…

3:50 pm

・昼からだらりとお酒を飲みながら30人31脚の再放送なぞを見ていたら、面白くて泣けた。 いろいろ考えさせるところもあり、なかなかの見応え。 こういうのがある程度軍隊っぽくなるのはいたしかたないが、そうじゃないのが好きだな。逆に、あまり軍隊ぽくな…

9:42 pm

『ハチワンダイバー』の7巻が凄まじく面白かった。 つむじからつま先まで面白かった。 7巻だけ異様に面白かった。 既に売れてるけど、このままさらに化けたらいいなあ、と思う。 相変わらず10分で読めちゃうけど。 変拍子みたいなリズム感。

8:47 pm

連休最終日はものすごい好天。出掛けねばなるまいて。 午前中は恋人と家でWiiの『マリオ・パーティー』をやる。 あれ面白いんだが、勝ちすぎるとまずい。 そのうち恋人が「負けて。」と率直に言いはじめる。 それにうまく応えることができず、負けられないと…

10:32 pm

金曜の飲みの二日酔いを未だにひっぱってぐずぐずな連休のニジです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日発作的に購入したWiiと連休中に観ようと借りてきた『山田太郎ものがたり』(全5巻)を交互にテレビにつないで、合間に昼寝して、その合間に『よつば…

12:41 am

今日も今日とて営業中に立ち読み三昧。 ・『SNOOZER』の石野卓球インタビューがとても面白かった。 ・『H』で嵐・大野くんの絵を知る。すごいうまいな!驚いた。ジャニーズ、やっぱ侮りがたし。 ・『うちの妻ってどうでしょう?』買う。福満しげゆき、連載再…

12:24 am

わたしもultra soulに助けてもらいたいです。ウケた。