for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10:48 pm

Clap Your Hands Say Yeah、レッドだそうで。 あー。あーー。なんでやねん。 屋外で聴かせろー。 がくーーー。 電気はうれしい。

1:02 am

人のために何かをしてうれしい気持ちは、憶えていたいな、と思う。 それが男女の下心だろうが、 何か見返りを期待してのものだろうが、 望まれていない一人相撲だろうが。 そうしてる時の気持ちは忘れずにいたい、と思った。 そんな休日は、悪い休日じゃない…

アバラ

帯に「諸星大二郎推薦図書!!」と大書き。 「時々、自分でもこんな絵を描きたいと思う絵に出会うことがあるが、弐瓶氏の絵はまさにそういう絵だ。」なるコメントまでついていて、それだけで強く惹かれて買ってみました。 なるほど格好良かったです。 興奮しつ…

油断大敵

またも人情もの。 ニジ、そういうモードなのか? 朴訥真面目な刑事と飄々とした職人気質の泥棒の、捕まえ、逃げる、という形の信頼関係。 ついにはお互いの人生に到達してしまうような、深い深い人間関係。 いいなあ。いいよねえ。こういうフィクションは。 …

1:39 am

・JAZZIDA GRANDEの「Highs And Lows」のakakageのリミックスがご機嫌な今日。 ・それしかご機嫌でない今日。いろいろ駄目だ。人として駄目だ。 ・『もやしもん』もでたし、『八福神』もでたし、読むマンガはいっぱいあるが、今さら会社の後輩の女の子が貸し…

サンガツ

2ギター、ベース、2ドラムスのインストバンドです。 気がつくとCDプレイヤーにはいってる率高し。 静かなロッキン。 ホントに強いものはここにある。なんて。 * * * 現在2ギター&2ドラムスにて活動中。 * * * 2006,05,23 そういえば、少し前にド…

5:53 pm

終日本棚整理。 やった。やったよ、ママン! 本棚に隙間がでけたよ! 隙間分のマンガは結局、別の場所に梱包の上格納されるのであった。 (そして部屋自体が飽和するまで続く。) 意味ないってゆーな! 捨てたくないんだよ。捨てたく。面白いマンガばっかり…

大阪ハムレット

毎度似たような人情ものばかりですが、やはり良かったので。 森下裕美の最新刊。 時々覗いているマンガ評論系のブログで、「これが森下裕美の絵の完成形か。」と紹介されていて、とても興味を持ち、読んでみました。 大阪を舞台に、様々な事情と感情を抱えた…

LUNA SEA

ビジュアル系バンドの代表格。 容姿ありきで音を聴かずにいれあげる信者も、 容姿ありきだろ、と鼻で笑って同じく音を聴かない(自称)音楽通も、 それは同様に間違っていて、外見も音も見ないとね。 LUNA SEAは、悪くない。と、思う。 確かにビジュアル系バ…

6:11 pm

ああ、最高の雨上がりだ。 最高の雨上がりだ。 ああ!

11:17 pm

リモコン勝手に伸びますね。 個人的には、かなりうざいのですが。頑張って慣れます。慣れますとも。 でも、個人的には、かなーり致命的に嫌です。 ここから足が遠のく予感を初めて感じました。 選択制にできないでしょうか…。

12:52 am

・ずっと暇だったのに、忙しくなってきたなあ…。売り上げは欲しいけど、仕事はしたくないなあ。(笑) ・ふと思ったこと。 関心空間やら、SNSやら。そういうネット上のコミュニティが、ここまでの広がりをみせてきたのは最近のことだと思うのだけど、これは…

4:47 pm

・髪切った。さっぱり。 ・ソフマップで『BUSIN』が500円で売られてた。500円かよ…。あんな面白いゲームが。ややショック。 と、言いつつ、地下5階でめんどくさくなって4年間放置中なことは秘密です。でも、いつか絶対終わらせてやる!と思っていて売れま…

4:30 pm

・雨ですね。雨ですよ。雨ってば、もう。 ・なんで歯医者って、行くたび新しい場所治療し始めるんだ。いつになったら終わるんだ。なんで基本、事後報告なんだ。 ・自分でKWや日記に書いたことに、自分が影響されること結構あります。ないですかね。 と、いう…

ヴァイブレータ

はい。映画の方ですよ。そういうの期待した方すみません。 ずっと気になってて、DVDレンタルが始まったのでさっそく借りてみました。 よかったです。ありがちといえばありがちなのかもしれないですけど。 でも、よかったです。 正直、寺島しのぶって、舞台と…

サンボマスター

2004年に、日本で、鳴るべくして鳴ったソウル・ミュージック。 すべてをなくした僕と すべてを許した君さ 今 手に握ってるものは ぬくもりという名のケモノ道 ニジ、この1バンドでフジロック参戦決定!

ソナチネ

北野武4作目を久々に鑑賞。 やっぱり好きです。 すごくさめています。 でも、 さめている事と、感情が無い事とは、まるで別の事なんだと思うのです。 どことなくメガホンさばきにたどたどしさが残るようにも感じるんですが、それもこの映画の“淡々”には合っ…

10:33 pm

・BONNIE PINKが『sabra』でグラビアって。 どこへ行く。 いいぞ。行ってくれ! http://sabra.jp/generally/ ・妻夫木&柴崎コウで百鬼丸&どろろって。 どうだろ。 観たい気はする。 http://www.dororo.jp/

10:01 pm

『臨死!! 江古田ちゃん』がもの凄く面白い。KWにしたかったのだがうまく書けないのでとりあえず日記に。 う~ん。もっと知りたいよ…。江古田ちゃんのことが…。(笑) 江古田ちゃんが思ってる“男を落とせる服”が個人的にはツボ。 この作者、抜群のコントロー…

のだめカンタービレ

今最も“マンガのワクワク”を感じさせてくれる作品。 少女マンガ的な癖がない描写なのできっと男性読者も多いのでは?だからこんな大人気になったのでは、と思います。 少年マンガと少女マンガのいいとこ取りみたいな強さがありますよね。 カンタービレ!そう…

8:59 pm

・体調悪化の一途。 ・なんか自分は仕事に情熱も愛情も喜びも無いなあ、とふと凹み、恐怖する。 ・生身のつながりをもっともっと大事にしないとなあ、と思う。 と、いうか、液晶画面とかヘッドホンとか、疲れる。時々猛烈にうんざりする。(むしろファッショ…

10:52 pm

明日から仕事。 相変わらず熱。 だのに、ついつい、ぼさーと登録者3万人ごえの瞬間を待ってしまったですよ。 おめでとう。関心空間。 ヒマなのか、わたし。

singing under the rainbow

ミニアルバム『dream's end come true』収録。 この盤は、発売当初に試聴で惹かれて買ったはいいものの、ちゃんと聴いてみたらあまりにとっ散らかった音像に「なんかうるさいなあ…。」と思って放っておいてました。 iTunes&iPodの妙味。 仕事中にライブラリ…

10:07 pm

5連休はいった瞬間風邪ひきました。 実家帰って寝てました。 ただただ寝てました。 そんなもーんだー♪ で、今実家から戻ってきました。 うーん。実家より落ち着く…。 母ちゃん、父ちゃん、ごめん。 ごほごほ。あー熱っぽい。寝ます。

ソラニン

作者の「浅野いにお」は別にKWをたてていますが(ニジの初KW)、非常に良かったので作品単体で。 わたしは基本、単行本で読む派なのですが、1巻と2巻で驚く程印象が変わった作品でした。 1巻の最後に物語上、非常に大きな事件がおきるのですが、それを境…