for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2009-01-01から1年間の記事一覧

12:54 am

年の瀬にこれ以上ない程低迷中。それはもうわたしの世界を揺るがす程だ。どうしちゃったんだろうか。 結婚すると良くも悪くも他者のペースが自分のペースに不可分に介入してくるから、それは本当に良くもあり、悪くもある。 でもそういうんじゃないんだよな…

12:17 am

妻が例の風船で家ごと空を飛ぶじいさんを“カールおじさん”と言ってはばからない。 おじさんじゃないから! それはひげはやした麦わら帽子だから! それにつけてもだから! とつっこみ続けるのも疲れました。おしまい。

12:37 am

・と、いうわけで、『ワンピース』の映画を観に行く。 思った以上に大人、というか10代後半から20代といった感じの人が多い。 映画はとても面白かった。こういう劇場がお茶の間になる感じの映画って観たことなかったけど、変な共感があって必要以上に楽しく…

9:16 pm

・カップ焼きそば作った奴天才だな! ・明日『ワンピース』の映画行くことになったよ…。0巻ゲットだよ。どこまで続くんだうちのグランドライン…。(笑)

FIGHT CLUB

サイコー。 大好き。 ずっとKWにしたかったんだけど、タイミングが訪れなかった。 なにしろ関心空間に参加した時点でもうタイミングがずれてた。 で、 今日訪れた。 エンタテインメントにクレバーでアナーキー。 適度にクレバーで適度にアナーキーなのは全然…

1:09 am

・と、いうわけで『乙嫁語り』は期待通りの面白さ。いいマンガです。 発売1ヶ月で3刷してるってすごいな。 ・仕事中ピエール瀧を見かける。相当興奮する。微妙な高級車に乗っていて、いいなあ、と思う。 ・『人喰いの大鷲トリコ』なー。これのためにPS3買…

12:31 am

・と、いうわけで『ワンピース』が日々目の前に積まれていく今日この頃。ナミとアーロンのあたりにきているわけだが、泣けるな!(笑) ナミがついにルフィに助けを求めるシーンは屈指の名シーンだな! 早く次買ってこい!妻!(笑) やっぱり作家というのは…

9:22 pm

・渋谷のツタヤで『ダークナイト』のDVDが1000円で売ってた。買いだろ!速攻買い! ・『よつばと!』9巻の影響で夕食は牛角で食べた。なんか安い期間らしく、たっぷり食べて、たっぷりビール飲んで、ものすごい満足した。牛角ってあんなうまかったけか。コス…

11:30 am

で、『よつばと!』9巻発売。 素晴らしい。もうね、素晴らしい。 いいから読も。ね。みんなで読もう。 何回読んでも何か見つけてしまう。 何回読んでも何か泣きそうになる。 何回読んでも何かじんわりする。 何回読んでもうふふと楽しい。

11:17 pm

・地味に今最も好きなマンガの1つ『リアル』9巻発売。ものすごく面白い。ひょっとしたらひょっとする大好き作になるやもしれん。 カカカ ランク付け? 何それ ・『誰寝』12巻もイイネ!岡ちゃんとハルキがゆっくり進展してんのかな?的な。マキオ〜。 あな…

11:47 am

・わたしは遠くで鳴ってるような、そんな音楽が好きです。 幸せの音は遠くで鳴ってるもんなんです。 死ぬ時もこんな感じがいいな。死のイメージとしてはやや陳腐かもしれないけど。 ・最近シャープのヘルシオってやつを義理の伯母さんに買っていただいて、昨…

11:24 pm

花が開き始めたのではないだろうか。 あの『海岸列車』が「これが室井大資の“原点”と呼ばれるものになるのだろうなあ。」と、振り返る過去の作品にも感じられてくるのだ。 なんたること。圧倒的だよ。 いつだって、ギリギリで、なす術はなく。決壊する。 マ…

孤独のグルメ【新装版】

背広の男が日本のいろいろな街で仕事の合間にいろいろなものを1人で食べる。 それだけなんだけど。 非常に面白いです。 朝からやってる飲み屋で夢の中かと思ってしまう様や、 大阪人に囲まれたおとなしめ関東人が所在ない様や、 川崎に焼き肉が似合うだとか…

10:27 pm

今クールのドラマ観ていて再確認。 吉高由里子と綾瀬はるかはやっぱりすごくよろしい。とても吸引力があります。2大期待女優です。 決してエロいアレではゲフンゲフン。

1:23 am

・引っ越した。いろいろだがやっていこう。やっていくさ。 ・amazonについに『海岸列車』の書影がでました。もうすぐですよ。 ・意味はないけどパーマをかけた多部ちゃんを。(笑)

4:28 pm

ずっと最終2話をほっておいた『任侠ヘルパー』をやっと観たわけですが、おもしろだったな! 草彅くんやっぱイイな! 子ども店長悔しいがかわいいな! 夏川結衣キレイだな! 黒木メイサってすげー美人だな! 夕輝壽太は正太郎の方がいいな!ガオー! てか、…

9:44 am

王様のブランチをぼさりと観ていたら『あさって朝子さん』の紹介で伊藤理佐が登場していた。 初めて見たよ、動く伊藤理佐。いいねえ。とてもいい。 妊娠8ヶ月だそうで。 出産、子育て、もネタの宝庫だろうから、楽しみです。(笑)

A New Field Touch

こういうキレイ目なクラブミュージックというのは嫁さんの影響で聴くようになったのですが、食い足りない感じを抱くことも多いものです。 ですがこの曲はとてもよろしい。 大好き。 iPodから流れてくると、ぎゅぎゅっとテンションが上がる。 自分の空間にジ…

12:21 am

『キャプテン完全版』かあ。 欲しい…。 全18巻か…。 誰かお金と本棚のスペースをくれ。くれろ。

12:28 am

引っ越しが迫っています。 何やらいろいろぐちゃぐちゃとしているのですが、引っ越し業社も決めて家の中もぐちゃとぐちゃとしてきました。 ああ、シンプルに生きたいものだ。 時に人間てめんどくさい。 とにかく自分から丁寧に。丁寧に生きよう。 ベランダ立…

11:32 pm

『おひとりさま』観たのだが、 小池徹平かわいいなあ。 かわいいなあ。 かわいすぎるなあ。 3回言ってみた。(笑) ああいうどうでもいいラブコメいいなあ。 でね、ウエンツ瑛士も好きなんですよ。 KWにしようとしたこともあるくらいなんですよ。 つまりWaT…

8:38 am

・あー通勤めんどくさい…。 ・『GANTZ』映画化ですかそうですか。 おりゃああ!行ってきます!!

12:22 am

・いつかブリューゲルの画集を買おう。そうしよう。 ・バラエティ番組のテロップいれてる人って、なんか神になったように思ったりするのじゃないかしら。廉価な神。 ・よしながふみはやっぱり凄い。 ・なんかこう、個人的にぐだぐだと煮詰まった感あり。順調…

9:24 pm

mixiのニュースで、ツタヤ・オンラインの好きな海外ドラマ人気投票で、名だたる有名作を押さえて『SUPERNATURAL』が1位をとったと報じられているのを見た。 にんまり。 いや、シーズン4がレンタルされ始めてさっそく観てるんですが、やっぱり面白いのです…

12:24 am

わたしは関心空間に2004年からユーザー登録しているが、ずっと愛着があった。 例のリニューアルを経ても、愛着があった。 全体の洗練も居心地も様々なユーザーさんも、好みだった。 しかし、今回の騒動は、ちょっとその辺の自分のこのサイトに対する愛着を揺…

10:13 am

ん?何か違和感が…。 と、思ったら、11周年記念のロゴだったようです。 こういう微妙なの好きよ。

12:01 pm

と、いうわけで『つばさ』が終わりましたね。 観た観た。 原爆の日の中継で録画をしくじった1回を除いて全話観まくりましたわ。 な〜んどもい〜うよ〜♪ 多部未華子ちゃん最高によいよ! 最終2話目のイッセー尾形との絡みなんて、最高あったよ。 これからも…

12:40 pm

全国のマンガファンの皆様、ついにやってきたのだよ、この日が。 室井大資の短編集がついに出版されるようです! 『海岸列車』が読めるよ!ヨメチャウヨ! でもね、その短編のためにモーニングを買って切り取っておいた“わたしの”「海岸列車」も捨てないよ。…

さよならキャラバン

関心空間で知った1冊。 BL系の作家さんらしいです。 この作品は全くBLではありません。 以前、自身の日記で『失恋ショコラティエ』に触れた時にもさらりと書いたのですが、BLにまたがる作家さんは、わたしがこれまで読んでいる限りでは、論理的か生理的か、…

2:01 am

美波さんのKWで知った“美人時計”が思いのほかなごむ。 お気に入り。 外回りから戻った夜更けに、事務の合間にぼへっと眺めたりする。 同僚に教えまくる。 たまに現れる3サイズ公表してくれてたりする娘はボーナス・ステージ的な。(笑) 真偽は知らんが、そ…