for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2:08 pm

ドアラってこんなに面白かったのか!これはいい。 髭男爵も面白いがドアラさいこう。 野球のマスコットってこんなに個性があるものだったのか。ちょっと面白い世界かも。 ちなみにニジはロッテファンだ。すまぬ。 blancheさんのKW↓ http://www.kanshin.com/k…

僕の小規模な生活

福満しげゆきのマンガは、やっぱりその全編に漂う生温かいダメさが持ち味という気がします。 ただ、そのぬめりとした生温かいダメさゆえに、読者に「わたしこのままコレ読んでたらダメになっちゃうんじゃないの?」みたいな暗さを残す部分もあって、なんとい…

9:50 pm

芥川賞を受賞した川上未映子さん。 そのことでわたしの仕事にもほんのちょびっと影響がでて、どんな人なのか興味がわいたのでブログを読んでみたところが、これがとてもおもしろい。“よりぬき日記”のコーナーのゴッホの話なんていうのは、とても好き。関西弁…

1:52 am

・いや、しかし寒かった。寒かったったら寒かった。そんな日に限って外出先が多い。外廻りはつらいよ。 ・『鹿男あをによし』楽しい。つい最近知った多部未華子が出ているのもタイムリー。音楽も好み。フジの火曜10時と木曜10時は好きなことが多いのだが、今…

2:01 am

・週明けから自宅のPCでなぜかYouTubeにアクセスできなくなってしまいました。別にいいんだけどちょっと不便。ウサビッチ観たい。 ・トップページはまあ、特に。ランキングにさほど興味が無い身としてはなおさら。でも関心おじさんがちゃんと動いてくれてう…

夜のピクニック

青春ものが好きです。 悪いか。悪いかよ。 青春てば、 経験不足で、無責任で、すぐに過ぎていくもので、 柔らかくて、固くて、落ち着きなくて、不安定で、 だからミラクルがおこるのだよ。 てか、ミラクルになっちゃうんだよ。 そんな青春感満載映画です。 …

1:40 am

年が明けてから仕事がヒマ目。 今日もまあまあ早く帰れたのでめずらしくツタヤ寄ってDVDを借りて観たりする。『夜のピクニック』。 実はほとんど期待していなかったのだが意外にとても好きだった。 これは原作も読んでいるのだけど、映画もとてもいいと思い…

6:28 pm

連休終了や~。 ああ、ブルー。 『放浪息子』の7巻、とてもいいですね。本当に丁寧。 初めて知ったので志村貴子ブログ↓ 冒頭のコメントが好きです。 http://shimuratakako.blog106.fc2.com...

KYTE

購入してから止まらないヘビー・ローテーション。 天上を思わせる優しく叙情的なサウンド。 そしてどこか牧歌的な暖かみ。 なんて奇麗な音楽なんだろう。 わたしが音楽を語る語彙を多く持っていたらなんて説明できるのかな。 ゆったりとしたリズム。 暖かく…

7:32 pm

さて、どうでもいい方には本当にどうでもいい話なんですが、やきもきされている方もいらっしゃるかと思い。あんな日記をアップしてしまった以上、これをアップしないわけにもいかず。もし不快に思われる方がいらしたらすみません。 本日プロポーズいたしまし…

12:36 am

のどかな帰省先から冷凍都市・東京に帰ってくる。 ・実家では超ぼけぼけと過ごさせてもらう。食っちゃ寝で体重い。久々の両親は元気そうで何よりだった。 わたしは両親共をなんだかんだと尊敬している。でも世の中にはきっと同じくらい両親を尊敬できないと…

11:39 pm

あけましておめでとうございます。 共に素敵な年にできるといいですよね。 なんか最近、他の方に比べてやっぱり薄くてしょぼい空間だなあ、と思うことが多いのですが、まあ、そんなこと言っててもどうもこうもないし、とりあえずココが気に入ってますから、…