for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堺 雅人

多くの映画やドラマを観ているわけではないですが、好きです。 気になります。 ああいう、悲しくなるような、不安になるような、こわくなるような微笑みでもって、エンタテインメントの世界の第一線に立っているのは凄いと思います。 とても面白い。 その安…

9:09 pm

今週末、久々に京都に行ってみようかなあ、と思っています。 おいしく夕飯を食べて、少し飲めるようなお店で、お勧めってありますか? 「これは!」というお店を教えてもいい、という方がいらっしゃったら、教えてくださいませんか? 宿泊が日航プリンセスな…

1:36 am

映画の『蟲師』ですが、はっきり言ってどうでもよかったんですけど、 淡幽嬢、蒼井優かよ! これは観たい!激しく観たい! なぜなら淡幽も蒼井優も大好きだからだ! しかし、蒼井優ちゃん、ノリに乗ってますね~。

11:54 pm

うむう。やっぱり関心空間は面白いなあ。

12:15 am

・なんだか最近ずっと左目がおかしい。 妙に痙攣したり、違和感があったり。見え方も見た目も問題は無いのだけれど。いやだなあ。こわいなあ。 ストレスなんでしょうかね、やっぱり。確かにストレスフルな仕事ではある気はするのだけれど。 ・はい。『おお振…

12:08 am

NOBODY WAS IN THE ROOM. DO YOU KNOW WHO WILL COME TOMORROW NIGHT? NO ONE KNOWS WHEN HE WILL DIE. WHY DON'T YOU COME WITH ME? WHY DON'T YOU COME WITH ME NOW? IT'S A BEAUTIFUL DAY. IT'S A BEAUTIFUL DAY. IT'S A BEAUTIFUL DAY. IT'S A BEAUTIFUL…

11:47 pm

唐突に「谷川俊太郎の33の質問」に答えてみる。 1. 金、銀、鉄、アルミニウムのうち、もっとも好きなのはどれですか? アルミニウム。 2. 自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。 鉛筆。 3. 女の顔と乳房のどちらにより強くエロチズムを感じますか?…

7:57 pm

・久々に動物園に行ってみたりする。ものすごく面白かった。すごいなあ、どうぶつ。 ・代官山のモンスーン・カフェに初めて行ったのだが、なかなか素敵。また飲みに行きたいな。 ・マイケル・ブレッカーが亡くなったそうだ。今日は『HEAVY METAL BE-BOP』を…

12:33 am

・『プラダを着た悪魔』を観る。 華やかな女優さん達を夢見心地で観られればいいな~、くらいの気持ちで観に行ったのですが、これがなかなか面白かったです。ライクア『働きマン』な感じで、意外に骨太で男っぽい映画でした。 結局筋が通ってるか、通ってな…

12:36 am

今日KW登録した『渋谷区円山町』が映画化されるということを今知りました。 しかし多いな!マンガの映画化。ドラマ化。 いや、わかる気はします。イメージの共有はしやすいだろうし、手軽だし、0から企画するよりは興行的なリスクも少なくなるだろうし。 で…

RADWIMPS

わたし達はやはりどこかで過剰なものを期待していると思う。 だって自分が安全である限りは狂気すら消費の対象にしてしまうのだろ? ここまであからさまに死と生と愛にのめり込むこのバンドは(野田洋次郎というフロントマンは)、狂気すれすれで、面白い。 …

渋谷区円山町

正直おかざき真里が月9の原作になったりする日が来ようとは想像もしていませんでした。 ファンロードに描いていた頃から気にはなる描き手さんだったのですが、広告代理店の社員との二足のわらじだったり(今は退職されたようです)、何よりわたしにとっては…

8:09 pm

あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 ・『鉄コン筋クリート』の映画を観る。素晴らしいのだ。素晴らしいのだが。 これだけの映像表現をもってしても、どうしてもわたしの“脳内鉄コン筋クリート”を超える瞬間は訪れません…