for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩岡ヒサエ

ものすごくうまくて、真剣なマンガ家さんだなあ、と思います。 やさしいタッチとやさしいユーモアで素直にいろんな日常を描いていきます。 甘くも辛くもない。単純に。素直に。 いろいろな出来事や事件やストーリーは、いろいろな人間の生が作用し合って生ま…

石垣島ラー油

Googleで“いしがき”といれた瞬間に検索候補の3番目にきやがる人気者。 わたしは全く知らなかったんですが、伊勢丹の地下の食品売り場で入荷の瞬間に売り切れる様とそのおいしさを妻とその伯母さんに教えられ、ある時ついにゲットし使ってるわけですが、 い…

12:28 am

りんちゃんでかくなったなー!いきなり。(笑) 驚いた。 しかし、二谷さんと大吉の方に感情移入してしまう年になっております。(笑) てか、年明けてこのかた、わたしの日記、ずーっとマンガの表紙ですね。画像。どうなのか。

11:49 am

『少女ファイト』5巻発売。 相変わらず暑苦しくて情報量多すぎなマンガだけど、おもしろーい。おもしろーい。 このマンガ、“マンガによくある悪役高校を主役にしたらどうなるか”という発想をベースに始まっている、という理解があるとぐっとわかりやすくな…

10:25 pm

・『パティスリーMON』の最終巻発売。最後まで良かったのではないでしょうか。大好きなマンガです。 ・マキアージュの上野樹里ちゃんがものすごく美しい。いやー、あのおみ脚が…ごにょごにょ。駅貼りのポスターをぼさーと見続ける不審者ニジ。 ・人気のスイ…

Confetti Love Songs

いつもここで、何かの紹介をしたり、何かの感想を書いたりしているばっかりのわたしにも、 本当はあなたに伝えたいことや、 あなたと分かち合いたい感情が、 あったりもする。 実は、ある。 ぐにゃぐにゃで、うまく形にはできなくて、形にするために頑張るこ…

2:29 pm

・『失恋ショコラティエ』がなかなか面白いです。あとをひく薄暗さがあって、気になります。こういう題材ですが男が読んでも興味を持てるところまでちゃんと持ってきてる印象です。よしながふみもそうですが、BL系にまたがってる作家って、こういうじとっと…

12:14 am

・1冊読んで面白かったので筒井哲也をもう1冊。もう12刷もされてるのか。もうちょっと読んでみたい。 筒井哲也サイト http://www.pn221.com/ ・実写ドロンジョ公開されましたね。ありかもしれないが…しゃべるんでしょう? 深田恭子がんばれー。やらしい意…

5:37 pm

いったんKWとして書いたけど、なんか内容がどっか否定的になってきてしまってKWとして自分の空間に並べたくないなあ、と思いつつも、興味があるのはすごくあるので日記にアップします。 ちなみにたけくまメモでのネーム原作に関する話も面白いです。 * * …

11:24 pm

・寒いです。おうちって素敵よね。ビバ屋根。ブラボー暖房。 ・『ちはやふる』はもう完全に少年マンガだなあ。熱い。もう少し絵がうまいといいのだけれど。 ・明日うちに光回線がくるん。YouTubeとかサクサクかしら、とウキウキしてたら「そんな変わんねー。…

11:14 pm

あけましておめでとうございます。 関東地方は穏やかで本当にいい元日でした。 初詣へ行って、お酒を飲みながらDVDを観たりしてゆるりと過ごしました。 今年もよろしく。 ユニコーン再結成かー。どうだろ。