for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2012-01-01から1年間の記事一覧

2:47 pm

・妻臨月突入!(腹カイデー!) ・よつばガチャガチャ現状報告!(猿が多いのには触れちゃいや!) ・ウレロのBOX買っちゃいそう!(年末年始のamazonの誘惑危険!) ・ももクロちゃん盛り上げるなあ!(紅白リハーサル用Tシャツって!かこいい!)

海街diary

大人なマンガだなあ、と思います。 5巻まで出て、やっぱりとてもいい。 鎌倉を舞台にってのは少しきれい過ぎるかもしれないけども、落ち着いて大人が大人らしく丁寧に描いてる物語だと感じます。 大人なんて、その中身も悩みも、実は子どもとそんな変わらな…

11:45 pm

・『ヒューゴの不思議な発明』を観た。好き。最近の映画は映像すごいなあ! クロエ・グレース・モレッツがかわいい。 ・ゼクシィの黒柳徹子もいいなあ。お約束で妖怪と言いたいところだけど、素で妖精みたいだなあ、と思う。意図なら大成功だと思う。 ・最近…

12:55 am

暇をみて『ウレロ☆未確認少女』ならびに『ウレロ☆未完成少女』をYouTubeってるわけだが、今さらながら面白いな。 ゴリナの手紙(主にパンツ関係)シリーズが好きです。 あと出演者の一人が、最近の“自分に似てるなあ、と思う芸能人ランキング”1位です。 社…

1:37 am

『モヤさま』からの流れでテレ東の選挙特番を延々見ていたのだが、非常によかった。 選挙特番、ちゃんと最後まで興味を持って見れたの初。 そしたらやっぱりネット上でも話題になってる。 http://matome.naver.jp/odai/... ていうか、これがマスメディアのち…

1:07 pm

もう大した夢もなく生きてきましたが、夢ができました。 せいがせいにべた惚れな柴咲コウみたいな婚約者を紹介しにくるまでは死ねません。 (べた惚れってとこが男の妄想成分ですが、はずせません。)

12:31 am

本日は有給をとって、お産を予定している病院に講習を受けにいく。 迷ったのですが立ち会い出産にチャレンジすることにしたので。 助産師さんと夫婦とで和気あいあいとできて、ものすごく説明がわかりやすくて、赤ちゃんがお産の時どういうメカニズムで出て…

1:41 am

・今日はiPodが家出て一発目に「サンタさん」をかけ、帰宅直前の本日最後の曲に「ココ☆ナツ」を選んだから、“そして輪は閉じる…”的な感じでかっこいいので良い日。 ・選挙いれるとこがねえ。 ・本当に久しぶりに伊藤理佐の新刊が出ていて、一瞬ややにぶった…

2:22 am

疲れた…。 こんなのあるんだ。癒される。 Eによる「Place of your man」

9:09 pm

・着々とせいの受け入れ準備を整えつつある我が家ですが、本日キャメラ購入。 結局、機動性を重視してNikon 1 V1を。 声をかけた店員さんがCanonの人で申し訳なし。 ちょうたのしい。 撮ってみたよつばが早くもダブっているのには触れないように。 ・せいは…

11:47 pm

こんばんは。 もう12月ですよ。うそだろ。 さて、大変どうでもいい情報ですが、これまでどりると呼んできたまだ見ぬ我が子のことはこれから“せい”と呼ばせていただきますよ。 先日決めた名前に則して。 妻もいつまでも「どりるどりる」呼んでましたが、その…

2:42 am

本当にいいマンガでした。 BONUS TRACK、ぐっときます。

1:49 am

ももクロちゃん紅白出場決定おめでとー! 紅白の向こう側へ。 行っちゃってください!

11:11 pm

・左目の痙攣が止まりません。 ・よつばとのガチャガチャやばし。散財の危機。

11:15 pm

今日面白かった出来事。 妻と出掛けました。 寒かったので意外と厚着しました。 妻はここ3〜4年着ているモコモコのコートを着ました。 こげ茶色の毛並みの長めの毛皮風コートです。 9ヶ月目前の妻は、最近は階段の昇り降りはしんどく、エレベーターを使うこ…

junaida

この人の絵はいいなあ、と思いました。 細密な絵って、超楽しいじゃないですか。 いろんなストーリーがあちこちで展開していて、それがぎゅっと集まってるようなジオラマみたいな絵って、問答無用でドキドキするではないですか。 で、やがて生まれてくる子ど…

10:22 pm

・どりるの名前決めた。というか、ほぼ決めた。 妻も親も、まあ認めてくれたし、あとは明日起きたところで字面をもう一回確認して決めたい。 いい名前だと思う。 真琴さんには諦めてもらうしかない。 ・充電が出来なくなってしまったのでiPod三代目を購入。1…

2:15 am

今日知ったのだが、元ジェッジジョンソンの池橋壮一の新バンドのThe_AIUというのが、意外と面白そうでよい。 (結成2010年だけど。笑) てか、アユ・ラトゥナちゃんがきれい。 こんなんばっかだな。(笑) 「CPU」The_AIU

12:15 am

・あとさー、BaseBallBearの関根史織ちゃんいいよね。なんかずっと気になるよね。結婚してるとは知らなんだ。 音楽もそんな知らにゃい。 えれくとりっくさーまー♪ ・そんでさー、綾瀬はるかもやっぱりかわいいすぎるよね。 ・でさー、今日のモヤさまの大江ア…

8:47 pm

・やっと『浪花少年探偵団』を観終わったりして、やっぱり多部未華子さんはいいなあ、と思う。 録り溜まってる『大奥』を早く観ねばならないがいかんせん忙し過ぎて家にいる時間が少なすぎる。 仕事が遅すぎるのだとも言う。 ・未華子もいい名前だなあ。どり…

11:20 pm

しかし、我ながらやってる意味あんのか、と思うほど、見られてないよねえ。日記。(笑) いや、ふと、猛烈に思ったり。 なんでそれでも書くのかしら。 不思議。 見てくださってる希少な方におかれましては、本当にありがとう。

11:10 pm

・やっとチャットモンチーの新しいアルバムを聴く。 初回盤のDVDのスタジオライヴを観て、やっぱりちょっと苦しそうだなあ、と思う。 年齢も経て、いわゆるガールズバンド的な見方をするとビジュアル的に苦しい面も感じるし、すごく大変な時期なんだろうなあ…

11:53 pm

・最近の忙しさったらありません。死ねます。 ・妻がちゃきちゃきというか、あせあせと出産準備の諸々をこなしているので、任せきりにしてたらキレられました。 展開早くね?(笑)反省はした。 ・8ヶ月になろうかという妻の腹はぽこんとなってる。すげーぽ…

11:26 pm

完全に自分のために集めました。懐かしい。 アラフォーのマンガ好き、血肉になってるだろ? 空からこぼれたSTORY ルネッサンス情熱 心のPhotograph スターダストボーイズ 夢光年 テレポーテーション〜恋の未確認〜 F 汚れちまった悲しみに TOUGH BOY ピュア…

秋津

日曜日のお気楽な電車とはいえ、久々に電車の中で声だして笑ってしまいました。 やっぱり室井大資が好きなのだなあ。わたし。 いや、回し者じゃないのですよ。 どことなく作品から吐瀉物の香りがするよね。(褒め言葉) いらかくん、かわいい。 いらかくんに…

10:08 pm

『悪夢ちゃん』がとても面白い件。 土曜9時日テレはお子様向けに見えて毎度侮れない。 そして悪夢ちゃんの子かわいい。多分ブレイクしゅる。

billion voices

『リトルメロディ』も出て、付け髭も発覚した(笑)七尾旅人ですが、やはりこの盤は名盤と思う。 若い頃の才気走った感じの頃は、わたしはやや敬遠していたアーティストだったのですが、 いつの間にやら、なんと言うか実に才気走りかつ肉体的かつおおらかな…

12:27 am

・と、いうわけで、最近自分の青春時代の音楽をよく聴いている。 先日実家帰った時にレッベカやら永井真理子やらのCDを持って帰ってきて聴いてたら。 そのうち先日も書いたジッタリンジンや X JAPAN や LUNA SEA なんかを。 なかでもレピッシュは本当にカッ…

3:29 am

JITTERIN'JINNにやられてる夜。 世代。でもそれだけじゃないと思う。 本当にヒリヒリしてる。 かっこいい。 SINKY-YORK 抱きしめていたいけど 涙がもうあふれちまって 歩き出す君の背中に さよならのキス

12:49 am

・何やらわたしが夏休みとってた一週間で妻の腹が大きくなった気がする。気のせいだろうか。 ・どりるはともかく、本当に名前を考え始めているのだが、難しい。 これからの、どうなっていくかさっぱりわからないこの時代を、なんとかサバイブしていける、切…