for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1:43 pm

また数々のマンガを買ってきて楽しんでいる。 『天才柳沢教授の生活』は、ここ数巻、熱量が感じられない気がしていて非常に残念な気がしていたのだけれど、29巻は、戻ってきてくれた感があってうれしい。 エピソードにも晩年の色がどこか漂い始めている気が…

12:37 am

あれ、そういえば、わたし今日誕生日じゃないの。 37さいー。 おめーでーとぉーじーぶーんー♪ 先日会った両親に、もうすぐ誕生日だ37だどこに出ても恥ずかしくない立派な中年だという話をしたら、 「37なんて全然青年よ!」 と言い放ちました。 いくらなんで…

12:03 am

妻のしゃべり方がおかしい。 あきらかにあの戦場カメラマンの人のものまねで会話している。 マンションの管理人さんが妙になついてくる、近所のカフェに行ってみたらつぶれてた、みたいな日常会話をどう考えてもあの戦場カメラマンの人っぽく話している。 し…

吉高由里子

で、やっぱり吉高ちゃんはイイ。ということに思い至りましたので。(笑) あの鼻にかかった独特の声なので、なかなか女優業も大変なのでは、なんて思ってしまいますが、どうしてどうして大活躍中ですよね。 何なんでしょう、女優さんにしてはそんなかわいら…

COCOON

今日マチ子がこちらにも扉を開いてくれました。 これまでも高く評価をされてきた今日マチ子の叙情的な作品群は、残念ながらわたしには繊細すぎてややついていけない部分が多かった。 きっと作者本人やそれを愛する読者にとっては、十分に心を振動させ、世界…

11:58 pm

一日中毛布に包まって 世界から逃げる 傷つくことはなかったけど 心が腐ったよ 公園のブランコにまたがって この世界を揺らせば 何故か急に寂しくなって 君の名を呼ぶよ 君を呼ぶよ /「桜草」ASIAN KUNG-FU GENERATION

12:52 am

そうなんですか。『ケイゾク』の2が始まるですか。 キャストまるで変わるですか。 何を隠そう『ケイゾク』は大ファンで、何度KWにしようとしたかわからない程でありんすから、期待と不安はありつつ、とりあえずまっさらに観れたらいいな。 別に旧シリーズの…

12:46 am

あーあー、眠って起きたらまた仕事です。寝たくない。(笑) この休みは両親にも会ったし、いろいろ遊んだし、家事も用事も済ませたし、とても充実していたなあ、と思う。 そしてGEOの新作・旧作80円レンタルの素晴らしさよ。ごっそり借りてきていろいろ観る…

10:03 pm

今週も『美丘』を観ていたわけだが、海に飛び込もうとしていた女の子が非常に良いなあ、どっかで見たことあるなあ、と思ったら美山加恋ちゃんだった。 あの『僕と彼女と彼女の生きる道』の凛ちゃんですよ! でっかくなったなあ。そしてやっぱりすごくいいじ…

7:59 pm

せっかく遊園地の近くに引っ越したのだからと、今日はよみうりランドへ行く。 いい遊園地だー。古きよき遊園地だー。 絶叫マシンも若い頃は嫌だったが、意外と楽しかった。もっと乗りたい。うひゃーと叫びたい。 帰りに地元で気になってた居酒屋入ってみたら…

1:37 am

ボンボンバカヴォンバカヴォボーン♪ 愛してるぜ。世界。 明日から微妙に休みだぜ。うほほーい。 今日はなんかみんな夜更かしなの?うれしいぜ。 KWの上の帯、こんなこともあるよね。

11:26 pm

・前から思っていたんだけども、スマスマに出てていいタイミングだから言うけども、ミムラって結婚してからぐぐぐとキレイになったよね。そう思いません?もう全然お願いしたいです。(何を?) ・そんで宇多田ヒカルが活動休止だそうで。いいんじゃないでし…

11:23 pm

・『ワンピース』59巻、大盤振る舞いな怒濤の展開。面白いなー。コビー! ・ちゃんと黄色いバラを2本買って帰った結婚記念日です。おっほっほ。