for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1:05 am

・『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作目を観る。面白い!こりゃエンタテインメント。是非映画館で観るべき。フライング・ダッチマンぐわーっとか、ひっくり返ってぼしゃーんとか、是非映画館で観るべき。 しかし、これは意外に入り組んで難しいお話だと…

the spelling of my solution

現在は活動休止中のNAHTのアルバム。 ていうか、この盤しか聴いたことないんですけど。 編成も最終の編成とは違う時期のアルバムですけど。 でも好きです。よく聴きます。 こういう音楽で、正式メンバーに弦がいることに意味を感じることができる音。 希望と…

12:13 am

皆様こんばんは。 ニジと申します。 と、いうわけで、本日でニジの空間3周年でございます。 少しでもわたしの空間に足を止めてくれた全てのあなたにサンキューです。 明日ちょいと良いことがありますように。 で、毎年言ってるんですけどね、やっぱりトップ…

海南鶏飯食堂

六本木ヒルズ近くと恵比寿にあるご飯屋さん。 とてもおいしい。 メニューはあまり多くなくて、店の名前にもなっている海南鶏飯とカレーなど。 とにかくまずは海南鶏飯を。 わたしはランチ時にしか行ったことがないのでほとんど鶏飯しか食べたことがないのだ…

二階堂係長

既にKWにしている『C級さらりーまん講座』(連載17年!)のキャラクター。 最新刊読んで、電車の中で吹き出してしまって、ついに単体KW登録。 いや、あのね、わたしこういう人になりたかったです。 ほんと、『エスパー魔美』の高畑さんか、この人。(まるで…

9:50 pm

おお!?どうしたというんだ! 突然わたしの空間の広告欄にMoMA様が現れるようになったぞ!? なんかうれしいぞ。 ずっといていいんだじょ。

フラワー・オブ・ライフ

とても面白かった。 文句無しに面白い。 んが、さらに、ただ面白いだけじゃなくて、このマンガは、読むと感じるある種のひっかかりが、さらにその魅力を高めているように思います。空気感というか。 魅力的な(だが一部を除いては全く普通な)キャラクター達…

10:43 pm

・や、だから、なんで歯医者に(自覚症状無しの)虫歯見つけられて治療開始した途端に痛くなかった歯が痛みだす!? うがー。釈然とせん。ぎゃーぎゃー。 ・『パティスリーMON』はなかなか面白い。これだけ女の子の好きなことてんこ盛りで、しかもしっかり読…

our PMA

今冬の解散を発表しているKEMURIのオリジナルラストアルバム。 2枚連続でリリースされた前作のアルバムが個人的にはあまりぐっとこなかったので、ややがっかりしていたところに解散の報。やっぱりモチベーションの問題とかあったのかしら、と想像しつつ、解…