for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自虐の詩

名作だと思うし、新しかったし、もちろん大好きだし、 でも、ここまで有名になってしまうとどうも気恥ずかしくてKWにできないでいたマンガ。 今日、やっぱり鼻水まで“たらして”というより“流して”号泣してしまいましたので、観念してKW登録。 うねるストーリ…

1:24 pm

4月から新しいチームで仕事をしていて、はっきりとうまくいかない。 仕事自体も今目が回りそうな忙しさの上に、チームがうまくいかない。 つらい。 わたしが悪いのはとても自覚していて、まあ、結構いろいろ言われるし、いない所ではさらにいろいろ言われて…

Lemon Jelly

時にフォーキーに、 時にラウンジーに、 たまにロッキンに、 洋菓子のように甘く、キラキラときらめく夢みたいな音楽を運んでくれる2人組。 でもね、甘いだけじゃないんだよなあ。 奥行きを感じます。 森羅万象や人間の業なんてものをふと思わせるところが…

5:12 pm

トルネード竜巻のHPはとても面白いなあ。 大好きな感性です。 メンバーみんなおもろいし、ゲシュタポも笑える。 でも実はCD1枚も持ってないんですけどね…。 いや、音楽も好きだし、ライヴも最近観たし、仕事中にたまたま見かけたこともあるし。 ごめんなさ…

2:33 pm

母ちゃん 生活っておかしいね? /「軽蔑のイメージ」岡村靖幸

1:18 am

言葉より台詞を探しているのだろう /「Young oh! oh!」岡村靖幸

11:43 am

『のだめカンタービレ』おもしろいな。やっぱり。 黒木くんもキャラクターがさらに立ってきて頼もしい感じです。 「ミミズをください」には爆笑。 あとスピリッツ19号の柏木ハルコの読み切りはおもしろい。まだ読み返してる。連載化しないかしら。 彼女(?…

1:37 am

今年のGWはタワーレコードがWポイントだったのもあってCDやらDVDやらを結構買った連休でした。 関心空間で気になったものも結構買いました。 Lemon Jellyの『Lost Horizons』は前から気にはなっていたので、えいやっと買ってみましたが、これがまた素晴らし…

めだか

暦通りの3-3-2の飛び石連休。 無趣味な独り者はレンタルで連ドラを全巻借りてガーッと観るくらいしかやることがありません。 (はい。そこのあなた!冷笑禁止!) で、気になってたけど本放送をチェックするまではいっていなかったこれをガガーッと観ま…

0:47 am

結局ヘビーローテーションです。 サンガツ/『静かな生活』

5:16 pm

本日の衝撃。 その1。 わたし山手線乗ってたんです。ドアの横んとこに立ってまして、新宿で人がどわーっと降りていくじゃないですか。 その中にカップルが1組いたんですけど、 男の人が普通に女の子の胸もんでるんですよ。 女の子の後ろから手ぇ回してがし…

0:32 pm

友達と飲んで、友達が泊まっていく。 わたしは寝てしまって、友達は一人ザブングルのDVDを観ていた。 申し訳ない。が、友達も、わたしと話すというよりはザブングルのDVDを観にきていたふしがあって、それもどーなの?と思う。(笑) 天気の良い朝をむかえ、…

0:40 am

毎日毎日マンガばかりですが。 (しかも「わかってるっつの!」なものばかりすけど。) 本日は『シガテラ』5巻、『コドモのコドモ』2巻、やまだないとの『コーヒーアンドシガレット』、の3冊を購入。 いや、でもね、『シガテラ』すげー。 こんなもの読ん…

9:41 pm

…でも好きなの。関心空間…。

9:07 pm

いびつな恋愛に訪れた完全な失恋。 仕事はひどい失敗やらがこれでもかと。 なんかいろいろあった一週間でした。 しかし『いい電子』は単行本読むのに時間がかかる。疲れる。 そして今さらハマり中の『サカつく2004』はクラブ発足11年目にして遂にJ1優勝。う…

放浪息子

とても丁寧な作品。 帯に“思春期手前の少年少女。その揺れる心を描く”とありますが、その辺を本当に丁寧に描いてると思います。 主人公達のような一般的でない嗜好を持つ人はそう多くはないんでしょうが、それはあくまで切り口であって、思春期手前にこのマ…