for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12:13 pm

フジロック明けです。寝ても疲れがとれません。歳です。 一応休みをとっておいた本日ですが、同僚からのメールでやっぱり出社せざるをえない状況。洗濯片付けて出社です。がんばれー。にじー。 と、いうわけで今年のフジは天気にも恵まれて、仲間も多くて(…

8:47 am

フジロック行って参ります。 仕事がひどい感じで、とてもひんしゅくな休暇なので解放感があまりありません。 ま、いいか。結局行くわけだし。わたし。 今年も苗場に行かれるあなた。 共に最高の3日間を!うきゃきゃー。

12:52 am

戦略は皆無 わたし何処へやら 脳が水滴を奪って乾く /「群青日和」東京事変

12:06 pm

・昨日はかなり酔っぱらって大変だった。久々に酒で吐いた。帰り道相当恋人にチューを迫っていたらしいことを知らされ消えてなくなりたい気分です。ぎゃー。 ・柏崎刈羽原発の件は結構深刻なのかもしれない。こわい。いろいろこわいけど、何って報道管制っぷ…

F.S.S. DESIGNS

「副読本が無いとわかんないマンガなぞ、マンガの精神に反するわい!」と思いつつ、でも非常に面白いので読み続けざるを得ない、『ファイブスター物語』。 幾多の副読本は意地になって読まずにいたのですが、ついに決定版ともいえるシリーズが刊行開始。 負…

6:03 pm

・台風が去りました。蒸し暑いけど、雨上がりは大好きです。 ・それとは関係ないんだけれど、最近またスネオヘアーの初期の頃のアルバムを聴いている。特にシングル曲、本当にいい曲だなあ、と思う。 「パイロットランプ」「訳も知らないで」「アイボリー」…

6:00 pm

台風ですね。 (実際に被害に遭われている方の苦労や心情は計り知れないものなのだけども)なんかウキウキしてしまいます。 用事を全て終わらせて、買い物準備万端して、レンタルDVD借りこんで帰宅。 さあ、明日は一歩も家出ないぞー。 むほー。

1:13 am

ちょっと奥さん!今年一番の大ニュースですよ! 『MUSICA』読みました? 岡村靖幸が痩せてます! かっこいいぞ! もう一回ゆう。 岡村靖幸が痩せてます! ぬおおお!行けぇ!行っちまえ!岡村ちゃん!! でも、インタビュー自体は「大丈夫かしら…。」てな感…

12:26 am

「どいつもこいつも死んでしまえ。」みたいな気分で働く雨の午後にも、 希望の胎動はあった。 (それはある!) (それはある!) きっと誰にでもそれはある。 見過ごすな。 か細いその胎動を、見過ごすな。

11:38 pm

夏ですよ。 フェスですよ。 ・フジは今年も行きますよ。行ってやりますとも。特にYO LA TENGOが楽しみでしょうか。 「sugarcube」やってくれたら、わたしちびっちゃうかも。えへ。 ・サマソニは行きませんが、ついにメジャーに踏み出すTHE JETZEJOHNSONがオ…

愛すべき娘たち

立て続けによしながふみで。興味がわいて少しづつ読んでいるもので。 このマンガは凄い。 初版2003年かあ…。4年近く読まずにいたのは悔やまれる作品。 そんなわけでこの作品は4年前には世に出ていたわけだけど、少し前にKWにした最近の作『フラワー・オブ…

12:35 pm

・仕事でハマりにハマって2日工場に泊まる。一時帰宅中。これからクライアントとの勝負です。 わたしは営業なんですが、わたしの仕事は現場=工場があるタイプの仕事。工場側には当然その日の生産計画があり、営業が現場に出向かなければならないくらい揉め…

8:58 pm

・体に変なかぶれがいっぱい。治療した歯も何やら痛い。ああ、もう、なんか体がイマイチです。 ・『きみにしか聞こえない』を観る。成海璃子も小出恵介も好きなので面白かったのだが、何って乙一っていいんじゃないですか?わたしは原作を読んでいないんだけ…

成海璃子

凛として美しいです。 てか、まだ子どもの範疇に入る年齢なんですけども。 でも、凛として美しい。 今後にすごく期待しています。 個人的には織田裕二が初めてテレビに現れた時と同種の驚きをこの娘が現れた時に感じました。 (自分以外は全く意味がわからな…