for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のホームページ サラリーマンNEO

面白い! 関心空間でのあまりの激賞ぶりに、気になって気になって新作料金でレンタルしてきて観たわけですが、面白い! 大笑いさせていただきました。 サラリーマン的にもリアルですし、役者さんのやり取り的にもリアルで、ゲラゲラゲラゲラ。 これは最近の…

11:48 am

・いい天気です。気持ちいい。 世界にハロー。 あなたにハロー。 ・わたしのように、音楽は聴くけれど、浅く、やや広く、くらいな人だと、持ってる曲数も多くもなく、少なくもなく、になるので、やや容量多めのiPodに詰め込めるだけ詰め込んで持ち歩いている…

1:20 am

うわー。関心空間スタッフさんの、この対応力は本当に素晴らしいと思います。 プロフィールの位置が変わるだけで、こんなにも印象が変わるのですね。 やっぱり好きだー。関心空間。

11:20 pm

まだまだ続くよリニューアル考。 なんだか日がな一日関心空間のこと考えてるみたいでどうかと思うんですが、あたらずとも遠からず。(笑) 今度のリニューアルは、自分の中で、これだけ生活の一部と化しているのに漠然としていた関心空間というものを捉え直…

1:50 am

今回のリニューアルについて、わたしがブックマークさせてもらってる方や、その他のいろいろな方の発言が出そろってきて、同じような感覚を持っている方が多い気がして、少し安心というか、うれしく思っています。 結局、人だったのだ、というのを改めて自分…

12:25 am

ぬお。 ぬおお。 慣れるのか?これは慣れられるのか?? (いかにもリニューアルの瞬間を待ってた感じで、暇人っぷりをアピールしてて恥ずかしいデスね。でも持ち帰った仕事を放っておいて待ってたので、違います。)

0:19 pm

・『無限の住人』、なんだかんだと面白い。笑かす。 凛、露出度高め。(笑) でも、軽いノリもこの作品についてはこの程度でおさえて欲しい気もします。沙村マンガの幹として。 いや、しかし、夷作、 キン肉マンかーーーい!! ・うーん。ついに本棚とCD棚が…

不定形ガールフレンド 太田さん

とても面白いコンセプトだなあ、と思っていたのを、最近出たDVDを観て思い出しました。 藤谷美和子は大丈夫なのか? 本当に大丈夫なのか? 岩崎ひろみ、最高にかわゆい。 太田さんの岩崎ひろみは、実に、いいなあ。 ううん。いいなあ。(笑) いや、岩崎ひろ…

11:36 pm

SOUL COUGHINGの「Suger Free Jazz」(マジ名曲!)がシャッフル再生で流れる。 次はKEMURIでも流れないかなあ、と思ったら、 SKA SKA CLUBの「Magical Mystery Tour」が流れた。 うーーーん!惜しい!!

11:59 pm

Corinne Bailey Rae、きっと売れるでしょうね。 音もいいけど、姿や佇まいも、好みです。 http://www.corinnebaileyrae.net/

10:30 pm

今日はTHE JETZEJOHNSONのライヴだったので、新宿に出掛けたわけです。 場所が新宿LOFTだったので、東口に出たわけです。 しばらく歩くと警官に呼び止められたわけです。 3言目くらいにいきなり、刃物とか持ってないか、と聞かれるわけです。 わたし、今思…

10:46 am

『サンデープロジェクト』で久々に小沢一郎民主党代表を見た。 この人は、そのキャラクターや政策は、とりあえず置いておいて、昔から、一番話していることが伝わってくる政治家だった。 わたしは政治家には、タカ派だろうがハト派だろうが、保守だろうが革…

マラソン

もう最近はレンタル屋でDVD選ぶ時も、すっかり関心空間で気になったものから選んでいるニジですが、これもそんな1本。ありがとうございます。好きな映画でした。 近年の韓流ブームに乗っての公開なのかもしれないですが、そんなの全然関係無しのいい作品だ…

Ivory

お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなる人の性。 そして、アイスも意外と食べたくなりませんか? ニジはそうです。 と、いうか、会社帰りに買い食いするランキング1位は多分アイスです。 そんなわたしのここ最近の大ヒット作。 ここんとこ、毎日食べてます…

1:06 am

・ついに出ましたね。『ファイブスター物語』12巻。 ・今週飲み過ぎ。月火水金飲んでます。しかも意外と深いんだ、これが。ぐだー。 ・ユダの福音書、気になりますね。 ・祝福の音色は、遠くで鳴っている気がする。遠くで鳴っている。涙がでる。

バイオハンター・シルバ

バイオ粒子反応有り!破壊! 破壊!はかーーーい!! と、いうわけで、東映戦隊ものより、孤高のキャラクター、シルバを。 ティターンズとエゥーゴに対するネオ・ジオン(ハマーン様!)がかっこいいように、 卍と逸刀流に対する無骸流がかっこいいように、 …

チューネン娘。

もう関心空間でも激しくプッシュされていますが、本当に面白いので。 日本の30歳独身女性の、生活と感情と生態とをリアルに、愛を込めて描いています。 アイコに自分がドンピシャリと重なる方は、それはもう格別に、面白い以上の、複雑な思いを抱かざるをえ…

9:56 am

10KWに選んでいただきました。 わたしのKWに票を投じて下さった皆様、ありがとうございます。 そしてわたしの空間に立ち寄って、その貴重な時間を1秒でも使って下さった全ての方々に、この機会に、本当にありがとうございます。 正直、10選に選ばれるような…

1:44 am

幼い僕はうれしかった 君が誰かに抱きしめられたとき なぜなら僕も 誰かに抱きしめられたかったから ・ やがて君は英雄になった 君は愚かな人類のために犠牲を払い続けた 君はその愚かな人類の仲間入りをしたいと願った ・ 君がいなくなったとき 幼い僕は泣…