for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0:42 pm

子供らに花束を 年寄りにゆりかごを 明日生まれ死ぬ者に絶大な愛を /「子供らに花束を」THE BOOM

沈黙の艦隊

サイレント セキュリティ サービス フロム ザ シー!! と、いうわけで、なぜか今さら文庫で一気買いして一気読み。 読ませる。ぐおおと読ませる。 剛胆な大娯楽作。 でも決して荒唐無稽と一蹴することはできない力があります。 そりゃあ潜水艦が空は飛ばな…

1:20 am

いやー、ほぼ日の『じゅんの恩返し』最終回、「おかんに恩返し」は笑った。面白い。とてもいい。 http://www.1101.com/ongaeshi/...

0:09 am

関心空間の居心地の良さは何だろう、と考えた時、ふと、 すごく団塊ジュニア的なメンタリティを持ってるサイトなのかも、と思いました。 ここの人口動態はわかりませんけど、実際その世代が多い気が。 さらにいえば、アクティブにKWアップしたりコメントした…

1:41 pm

みうらじゅんのエロスクラップは、偉業ではないかと。

10:59 pm

・かなり髪を切る。すっきり。 ・昨日酔っぱらってくじいた足首腫れあがり中。 ・今さらCOMMONの新しいアルバムを購入。前作の「何があったの?!」からいきなり元に戻ってた。こっちの方が好きだなあ。 ・地道にレンタルで見続けている『サムライチャンプル…

Tails

さあ、秋です。 誰がなんと言おうとも、秋になりました。 心地良い朝です。 幸せな秋の朝を感じたニジが、とても聴きたくなって真っ先に引っ張りだしたCDです。今かかってます。 Lisa Loebの歌声には、とても強靭な意思を感じます。 どんな歌い上げ系の歌姫…

9:50 pm

今日から秋です、と言わんばかりに秋めいた日でした。 なぜだか秋の始まりはとてもワクワクしてしまいます。 夏も嫌いじゃないのになあ。 なぜだか少し豊かな気持ちになります。 外苑のイチョウ並木も少しづつ銀杏臭くなってまいりましたよ。

10:25 pm

民主があまりに下手だった、ということなんでしょうね。 どうアピールできるか、ということがどのくらい大きい事かということは、きっと実社会で生きる皆が、いろいろな思いを抱きつつも、実社会で生きているかぎり確実に感じている事で、それがこの結果なん…

11:51 pm

なんだか眼鏡男子が流行ってるんですねー。 あやかりたい。(笑)

0:25 am

パジャマが好きです。 ほわっと幸せ。最近再確認。 どうでもいいですけどね。確かに。

3:57 am

なんか買い物気分。 DVDやら、関心空間で気になったCDやらをバタバタと買う。 ビールをがこんがこん飲みながら1日中DVD観てました。 こんな時間かよー。 夜更かししてる時、外が明るくなるのが恐いのってわたしだけかしら。 お子様?

ゴールデンボウル

今、ドラマというとクドカン席巻中といった様相ですが、野島伸司のコメディものはとてもいいと思っていて、大好きです。 かなーりライトかつチープなつくりですが、とてもよくできてるのではないかと思います。 意外と言ってることは深いよなあ、とも思いま…

金城 武

驚くほど整ったお顔ですよね。 目の保養。目の保養。 これだけ整ってると、逆に本人はコンプレックスになってしまうだろうな、きっと。 と、いらぬ心配までしてしまいます。 北京、台湾、広東、日本、英語を操るってのもカッコいいですけど、日本語のへっぽ…

11:22 am

お休みだー。うれしいな。 朝からDVDを。『Returner』を観る。 鈴木杏目当てでしたが、意外に面白かったです。 正しく“日本のSF映画”だと思います。 なんていうの?『GUNHEAD』の匂いがするっつーか。(笑) 頑張ってるけど、ガンヘッド臭が。 でも、ニジは…