for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2:48 am

今日1日は食っちゃ寝のあってもなくても変わらないんじゃないかと思える時間だった。

わたしがどのくらい生きるのかはわからないけれど、“時間の無駄使い”は間違いなく最大の浪費で、その取り返しのつかなさは狂おしい程だが、何が無駄で何が無駄でないのかも、わたしにはまるでわからない。

でも覚悟を決めて自分の“無駄”と、“それ以外”を区切っていかないと、本当に時間は過ぎていくのみかもしれない、とも思う。

残念なことに、「今思っても、遅い。自分。」とも思う。

関心空間にはいろんな年代の方がいらして、とても面白いのだけど、若い方、中高生あたりの方、必要なのは覚悟だけです。きっと。

・今、紙飛行機さんの日記を拝見して、『寄生獣』のハリウッド映画化を知る。作者さんがどう思っているかはわからないけれど、わたしは、いやです…。あのマンガを、別の形で魅力あふれるものにするのはとてつもなく難しく、それだけの金と時間と精神がそこにあるのかが、不安。肯定的な方、もしくは関係者の方、すみません。一熱烈原作ファンの感覚的な否定です。ぺこり。

・『BECK』の新刊面白い。マンガだなあ。うれしくなっちゃうよ。BEAMSとのWネームのTシャツ付きをついつい買いましたが、ものすごくしっかりしていて驚く。そりゃ、その分しっかりと高いんだけどさ。

・少し前に家の近所に新しく老人ホームができて、その食堂の様子だけ外からうかがえる。ピカピカで、熱心そうに働くスタッフがいて、ちゃんとしてるんだけど、入居している人の笑顔を見た事がない。なんか少し悲しい。遠巻きに見る者の無責任な発言だけど。ご家族がどうとか、老人ホームがどうとか、じゃなくて、ご飯は笑って食べて欲しいな、と思う。自分もそうだけど。

・本日の2枚。

『CROSSOVER』/砂原良徳

『Metaphorical Music』/NUJABES

ただ、音楽は気持ちいいけど、結局自分の時間を気持ちよくできるかは、自分が何をするかです。

2:48 amの画像