for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Frengers

ノックアウト。

久々にノックアウトされました。

M1「Am I Wry? No」のイントロで、もうノックアウトです。

この「ガツン!」があるのがロックと呼ばれる音楽の本当に強いところだと思います。

いい音楽や好きな音楽はいっぱいあって、わたしを幸せにしたり、楽しくしたりするんだけど、そんなところを一足飛びにして、心の核心に近い部分に、ガツンと飛び込んでくる奇跡が、いわゆるロックにはある気がします。

それは希有なことなんだけど、

あー。おきちゃった。それが。

昨日初めてCD買ったバンドが、最も大切なバンドの1つにいきなりなってしまった。多分。こわいな、なんか。

そういうインパクトのあるアルバム。

優しげなハイトーン・ボイス。ガシガシくるギター。暴れるドラムス。予測不能な曲展開。大げさなくらい壮大なアレンジ。

総体として立ち現れるポップネス。ああ!

銃弾だ。銃弾だよ。

そんなニジの興奮はどうでもいい話ですが、名盤だと思います。

2年遅れだけど聴けて良かった。

の画像