for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

6:20 pm

フジロックからただ今帰りました。

大層疲れました。もうだめ。

天気は去年よりは恵まれました。2日目に結構降られましたが。3日目は晴天でしたが、自分が動けなくて寝てました。だみだこりゃ。

個人的に今年面白かった出演者は以下の通り。

NATSUMEN

ええ、最前列で観ましたとも。あまりライヴならではの何かがあったという気はしなかったですけど、眼前でアレを演奏された日にゃ、それだけでノックアウトです。AINEちゃんかわいかったです。

A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA

オレンジから走りました。「BATONGA」聴けたー。奇声あげたー。

大編成ってやっぱりそれだけでパワー。ツインベースかっこいいー。

矢野顕子

やっぱすごいな、この人。音楽に選ばれてる感じがすごいします。ハリー・ホソノの方にも出てて、これも良かった。

・TUCKER

狂ったパフォーマンスでした。楽しかった。いじめられっ子の一撃的パワーを感じました。

BIRDY NAM NAM

面白かった。やっぱり絵的に4人の男が一列に並んでターンテーブルこしょこしょやってるのは面白い。

・THE BENEVENTO RUSSO DUO

今年のニジ的ベストアクト。全然音を知らずに、仲間の勧めのまま観に行ったのですが、素晴らしかった!昇天。土砂降り全く気にならず。客も本当に盛り上がってる感じがしました。それをうけてアーティスト側も本当に楽しそうにガンガンやるので猛烈に気持ちよかったです。

電気グルーヴ

かっこよかった~。スクリーンの光に照らされてプレイし、踊る、卓球と瀧が真面目にカッコいい!すごい人でした。「」を長くやってくれて、ここだけの話、ちょっと涙がでました。「N.O.」やったらしいのですが、間に合わず観れなかったのが心残りです。

2 MANY DJS

アゲアゲ!!

・rinôçérôse

体力的につらくて朦朧としてたのですが、「iPodのアレまで頑張る…。」と頑張りました。iPodのアレは本当に痛快で、良かった。ヴォーカルの人のシャウトが本当に気持ちよくて、“叫ぶ”ということのプリミティブな力を見た気がしました。

二階堂和美

この人も大変に良かった。ちょっとこれから注目したいです。基本原田郁子的流れの声で歌い上げるのですが、声色も色々変化して、それに合わせて顔もすごいことになってて(笑)、天然歌姫系かと思いきや、「この歌で紅白狙ってます。」などと言ってみたり。もうすぐ出るというアルバムが楽しみです。

来年も行くんだろうなー。なんか完全に仲間内がフジロック部的なノリになっております。

何はともあれ、参加した皆さんお疲れさまでした!

明日はゆっくり寝たいです。会社の電話よ鳴るな。