for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

11:58 pm

嵐のドラマを観ていたらブルース・ウィリスの最新作のCMをやっていて、そのCMを見る限り、

「え?まるっきり『夢みる機械』のパクリ??」

と驚いた。

ちょろっと調べたらアメリカのグラフィック・ノベルなるものが原作らしく、内容も多少違うようなんだけど、あまりの既視感に驚いた。

マトリックス』の時も驚いたけど。

事実は知りませんが。

相変わらず日本ではそういう点に関しては話題にもなんないんだろうなー。

『ライオンキング』の時も、何ってその無風ぶりが一番驚きだったもんな。ありゃ国辱ものだと思うけど。

マンガ・アニメ・キャラクターコンテンツが日本の唯一の資産、などともてはやされつつあるけど…、な今なら違ったのかな。

どうでしょう。

嵐のドラマは、まあ、あの内容でも旬の人たちを観るのはやっぱり楽しいな、という。(笑)