for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

5:25 pm

・と、いうわけで、ずっと録りためてあった『Mother』をまとめて観たわけだが、やばいな!

ほぼ1回分使って虐待してた親の方のエピソードをいれたのが効いていると思います。尾野真千子いいと思います。

・『ちはやふる』の9巻のかなちゃんの「まつげ3本しかないので」というセリフには強烈に違和感を感じるのだが、どうなのだろう。

あれは完全に暗黙の了解となっている“マンガ表現”そのものに踏み込むギャグのようなもので、それをあのシリアスな場面で出すというのは。すごく違和感。結構大きな問題だと思うのだけど。

・昨日は同僚の結婚式。自分と妻の結婚パーティーで知り合った2人ということで、披露宴で全く突然挨拶をふられて、それはもうみっともない感じになる。翌日の今日になっても突然思い出しては「あーーーっ!」となる。トラウマだ。(笑)社長までいたのにさあ、なんというかさあ、営業として駄目な感じになっちゃったじゃんよう…。

・人の想いの強さは、時として互いにバランスがとれていなくて、人は傷ついたり傷つけたりする。

こっちが想ってるほどには相手からは想われてなかったりとか、そのこと自体に怒ったってしょうがないのだけど、(だってそうなんだもの。)やっぱり相手に対する敬意と想像力は必要なわけです。それは忘れないようにしたいなあ、と思います。軽んじられる方は意外と敏感にわかるんだよなー、そういうの。結局信頼失うよ、そういうことしてると。いいならいいけど。

5:25 pmの画像

5:25 pmの画像