for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2:03 am

今日も今日とて、やってもやっても仕事が終わらない駄目ニジは、あきらめて終電で帰るのだった。

折しも忘年会シーズン、電車は遅れるは混んでるはえらいことなのであった。

15分とか遅れてる電車をぼうと待っていると向こうから会社の先輩がやってきたのだった。飲んでるのであった。

満員電車ってまるで奴隷船ですよね、と話しかけると、

「あ、そっち?そっちに感じる?」

とおっしゃる。

他にどのような捉え方が?

フジロックモッシュピットみたいじゃん。」

うーーーん!ポジティブ! 何となく楽しい!何となく力みなぎリング!

これからは奴隷船などという誰も幸せになれない捉え方はやめて、全力でモッシュピットと思い込む方向で生きていこうかと思います。

そして先輩は先に降りてったわけだが、その後わたしのiPod

ボーンスリッピー 〜 歌舞伎町の女王 〜 ポリリズム と、

意外にアゲアゲな選曲をしたのであった。ダイブしたろか。

モッシュピットは今日も走るよ。