for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

海街diary

大人なマンガだなあ、と思います。

5巻まで出て、やっぱりとてもいい。

鎌倉を舞台にってのは少しきれい過ぎるかもしれないけども、落ち着いて大人が大人らしく丁寧に描いてる物語だと感じます。

大人なんて、その中身も悩みも、実は子どもとそんな変わらないのだけど、やっぱり大人であらねばならない時はあるし、大人にしかできないこともある。

前を向いた諦観?

人の身の丈を知った上での意思の有り様?

そんなものが美しく描かれているのではないでしょうか。

描かれるエピソードも大人っぽいものが多いですよね。

やさしく美しい、(あえて言おう)大人のマンガ。

妹だ、幼なじみだ、と記号をこねくり回して生まれるマンガも、こんなマンガも、同じマンガ。

だからマンガはたくましくて好きです。

わたしは後者の方を好みますが、両者が上質にぶつかりあうようなマンガが出たら面白いな。

読みたい。

そういえば『よつばと!』最新刊はいつでるの?(笑)

の画像