for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

レオン

わたし、見栄をはるのはよくないし、嫌いだなあ、と日々思ってはいるのですが、やはり人間ですので、誰も知らないような名作だとか、わかる人にはわかる通なアイテムだとかをごわーっとKWとして並べたい、という願望もあったりします。そういう他の方の空間みると羨望と嫉妬を感じたりもして。

でもやっぱり見栄をはって取り繕っても詮無き話ですので、自分の中にある、関心に正直に、超大衆娯楽作をKW登録。

なんというか、良くも悪くも娯楽作なんですが、幾多の作品を押さえてニジの空間にラインナップされる決め手は、

ナタリー・ポートマン(レオン出演時)!

につきます。

(あと少し奇天烈ゲイリー・オールドマン

いや、神懸かり的なかわいらしさ。

表情の強さ。

ちなみに“完全版”はロリコン臭が強すぎてちょっときつく感じます。説明過多だし。

いや、まあ、「ナタリー・ポートマンを観る」という明確な目的意識の前では一も二もなく“完全版”でしょうが、ニジは映画としては“オリジナル版”が断然いいと思います。

意外とラストは切ないです。トニーとマチルダの会話とか。死神であり、天使だったマチルダ。これからどう生きていくんだろう、みたいな。

の画像