for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

よりぬき じみへん 【20世紀版】

ビッグコミックスピリッツ長期連載のギャグマンガの金字塔『じみへん』。

その1989~1999年までの“よりぬき”単行本。(正確には20世紀ではないわけですが。)

やっぱりおもしろい!

記憶に残ってる回がきちんとよりぬかれてる気がします。

もう題名からして確信犯なわけですが、この作品って、吉田戦車中川いさみ榎本俊二といった作家の作品がギャグマンガの世界で華々しく活躍してた裏で、やっぱり地味~に良作を送り出し続けていました。

蜘蛛試合、セックスって脳でするものらしいな、善良な市民最後の夜、人生は顔の表情だけでなんとかなる、プンパロ王国の亡命王子、教育熱心なゲス野郎、外泊女子高生VS母親…、

ああ、傑作のオンパレード!

の画像