for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

戦闘メカ ザブングル

以下、全てうろ覚えの内容に基づくコメントでございます。

(DVD BOXはPART-1を発売と同時に買ったものの、あまりに古く感じてしまって未だに全部観てない上、PART-2も買ってないという有様。)

それでも、これはいいアニメでした。

ニジの“次の人類もの”好きは、間違いなくこのアニメの影響だと思ってます。子ども心に深いお話だと思いました。

キャラクターの強さと、やけくそのようなストーリー展開とギャグに隠れてしまいがちですが、とても真剣な物語です。

誇り高い志から始ったイノセントとシビリアンの共存が、既得権益を手放せない人間によって薄汚く綻んでいく感じ。人の世です。

あと主題歌がたまらん。多分一生忘れないんでしょう。意外と死ぬ時に浮かぶ曲はこんな曲だったりして。

風か嵐か、青い閃光。

そしてエルチの洗脳が…

エロかった……。

きっとニジの性の目覚めの一要素だったはず。

う~む。恥ずかしい。

ハンドルとアクセルでガンガン動く重機のようなロボット達も、いきなり2台ある主役メカも、アイアンギアーのほっかむりも、ハンサムじゃない主人公も、みんな新しくて実によかった。

ブラッカリィ・タイプはカッコよかった。

真剣な内容を楽しくやる心意気がよかった。

疾風のよ~おに~ ざぶんぐる~ ざぶんぐる~♪

の画像