for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Dr.コトー診療所

ドラマの方です。

二夜にわたる2004年編が終わって、やっぱり丁寧に作られてるいいドラマだなあ、と思いました。

原作のマンガも好きなんですが、元々設定等違っていて半オリジナル的に始ったシリーズで、この特番でさらにオリジナル路線に踏み出しましたね。

このまま第2シーズンや、年1回の特番シリーズ化なんかしてくれるとうれしいです。そしてその意気込みを感じる出来でした。

たくさん詰め込んだ内容なのにとてもキレイにまとまっていてよかったです。

吉岡秀隆はすごくうまいキャスティングだなあ、と去年のシリーズの頃から思っていて、今回でいよいよDr.コトー度アップ。

不思議な表情をする役者さん。

原作では報われそうにない恋をしてる剛洋の恋も報われててうれしいし。

ぐだぐだやってるコトーと彩佳さんの関係も微笑ましく。

とにかく沖縄好きにはそれだけでたまらない、TVドラマとしては極上の映像美も魅力です。

毎回必ずぐっとくる美しいカットがあって、それも楽しみです。今回は星野さんとシゲさんが黄昏の海で泣いてる場面でしょうか。

シゲさんと黄昏の港はいいカットが多いです。

このままの質を保ってシリーズ化してくれたらなあ、と思います。

の画像