for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

漫歌 第二集

「パンもらうよ」

とにかく「生きる意味」の連作がとてもいい。

ブタ公と浩の旅は感動的とすら思います。

この頃の相原コージは本当に痛々しくて、読んでてつらいものがあるし、下ネタ多いし、訳分かんないのは分かんないんだけど、“漫歌”として素晴らしいものもちゃんとあるんですよね。

それが4コマであることの必然性がある作品。

それはストーリーに縛られず“感覚”だけを提示できる表現ということ。

「痛み」「好き」「夏の日」などは凄いと思ってます。

戻りますが、とにかく「生きる意味」の連作は大好きです。

第二集は、一読の価値はあると思います。

の画像