for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

0:03 am

・師走だというのに仕事が平和。最近早く帰れる。日記も書けたりする。

浅野いにおの新作が出ていた。これまでで最もメジャー感あふれる作品な気がする。この人は本当にうまいなあ、と思う。そして恋人とかって、うらやましいなあ、と思う。

・帰宅途中のiPodのシャッフル再生で、LINDBERGの「LOOKING FOR THE RAINBOW」がかかり、ちょっと10代の頃を思い出す。

LINDBERGは、はっきりとわたしの青春のバンドだった。本当に好きだった。もしかしたら歌謡ロックバンドみたいな感じで低く見られているバンドなのかもしれないけど、初期の彼らの音は本当に、音楽性がどうのこうのの前に、魂むき出しな迫力とパワーがあった。(それは確実にあった!)多分、アイドルであることをやめた渡瀬マキの、現状を変えようとする本気の必死さが伝わってきたんだろうと、思う。(人間の本気は、絶対人間を動かすさ。)

本当によく聴いていたなあ。あの頃、勇気も元気も高揚もたくさんもらったんだ。そしてやっぱりあの頃は、今と地続きなのに、どこか特別な時間なんだ。

0:03 amの画像