for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

9:20 pm

日向を見つめたい人がいて、日陰に目をこらしたい人がいる。

役に立つものが好きな人がいて、役に立たないものを好きな人がいる。

毒づきたい人がいて、奇麗な言葉を語りたい人がいる。

詩を愛する人がいて、証明を愛する人がいる。

日向を見つめたい誰かは、日陰に目をこらす誰かを悪趣味と言うかもしれない。

役に立つものが好きな誰かは、役に立たないあれこれを好む誰かを能無しと思うかもしれない。

毒づきたい誰かは、奇麗なことばかりしゃべる誰かをつまらない奴と思うかもしれない。

詩を愛する誰かは、証明を愛する誰かを理解できないと思うかもしれない。

多分それぞれが等しく重要なんだと思うのだけれど。

それぞれがそれぞれに尊敬されるように語れればいいのにね。

(メガネのおじさんのいる此処は、すごく面白いと思うのだ。)