for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:05 am

・『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作目を観る。面白い!こりゃエンタテインメント。是非映画館で観るべき。フライング・ダッチマンぐわーっとか、ひっくり返ってぼしゃーんとか、是非映画館で観るべき。

しかし、これは意外に入り組んで難しいお話だと思うのだけど、皆さんさらりと観れてるのかしら。わたしは前の週に前2作を借りてきて予習してしまいました。

秋葉原にて『エスパー魔美』のDVDBOX下巻を購入。秋葉原も変化してるなー、ときょろきょろ。

上下あわせたら12万円超え。我ながらどうかと思うが、このタイトルは悔いないなー。だって面白いもの。その上で懐かしい。

しかし、上下巻W購入者・応募者全員プレゼントが応募期限切れになってた。なんか無性に悔しい。とっとと買っときゃよかった。そういうとこぼーっとしてます。

・世の中の不条理や仕組みや不思議なんかをふと考える時、自分の中で時々頼りにしている発想が、

人間、女が生物として本流で、男はそこから派生した亜だという説。

生物学的には根拠の薄い、科学的には信用に足る説ではないようですが、これ、なんか生きてて腑に落ちるところがあるというか、何となく信じてるところあるんですよね、わたし。

やっぱ子ども実際に産める方が生物として強くね?

女性の方がたくましくて適応力あってわがままで欲望に忠実で、身体に近い感じがして、それはとても生き物として素直で、より生き物として正しさに近い感じがするのだなー。

とほほ、とそれに従う男たちも、生き物としてしょうがないとどっかで思っているというか。(ああ、愛すべきじゃない?)

なんか腑に落ちることが多いんだ、この発想。

どうでしょう。

1:05 amの画像