for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

9:45 am

ややへこみ気味に一週間を終える。

今日は誕生日なので恋人が祝ってくれるし、切り替えていかないとな、と思っていたらその恋人から電話。

電話越しにわたしの大好きな『となりのトトロ』の数曲をピアノでひいてくれる。

子どもの頃習っただけのピアノは少したどたどしかったけど、やっぱりちょっと感動してしまった。

フジでクラムボンを観て感動して翌日にスコア買って秘密で練習してたそうで。

うれしい。

自分のへこみを生んだ状況や、自分自身は、何が変わった訳ではない。

が、恋人の数曲のピアノは、それを抱えて、それでもわたしを満たされた心にする。

そういうのが力だ。力というやつだ。

そういう気持ちに対して出てくる言葉はやっぱり

ありがとう

しかないんだなあ。

簡単に使う言葉だけど、やっぱりそれしかないんだなあ。

ありがとう。

何から何までベタで申し訳ないけど、それが“本当”だと、なんの気恥ずかしさもないものです。

当人は。(笑)

失礼いたしました~。

9:45 amの画像