for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

11:44 pm

・映画の『自虐の詩』を観る。原作と比べて細かいことを言えば正直消化不良の感が無いことは無いのだが、それはそれとして良いと思った。特にキャスティングがいいと思う。

阿部寛カルーセル麻紀もみんな良い。

最近こういうのばっかりだな、と思いつつ、中谷美紀はやはりとてもいいと思う。

そして何って熊本さんはよくぞ見つけた!なキャスティング。すごい。

小ネタに引っぱられすぎることもなく、安易にお涙ちょうだいに頼ることもなく、マンガ原作を限られた尺の映画にするという制約の中で、誠実に取り組んでいる印象で、なんだか記憶にちゃんと残る映画でした。

・ニジ本人はとても停滞中。

11:44 pmの画像