for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Rodrigo y Gabriela

今年も行ってきましたフジロック

その中でも完全にノックアウトされたのがヘヴンの大トリ、Rodrigo y Gabriela!

もーすっごく楽しみにしていたのだけど、期待を上回る素晴らしさ。

彼らライヴ最高です。

帰ってきてCDかけたらどこか物足りなく感じてしまったよ。

超絶テクのギターデュオ。

ギターってあんないっぱいの種類の音が出せるんだ!ガブリエラちゃんのパーカッション(的にギターを叩く)プレイはすごい!かっこいい!!

タイプは違えど超絶な2人による心地よくもアッパーな、人を魂から踊らせる音楽。音楽!

ガブリエラちゃん、しゃべるとかわいらしくて、ギター弾くと艶かしくて躍動的で、もう大声出さずには、踊りださずにはいられん。

ロドリゴはさすがメタル出身ということで指動く動く。

だけど全くテクニックがうるさくない。押し付けがましくない。音を楽しむと書いて音楽なんよ。ただ楽しいだけなんだ。そこまで到達できたテクニックこそがテクニックなんではないかい?

客をあおるのもとても上手で、心地よく大騒ぎ!

そんで2人の見つめ合いながらのプレイはどこか男女のあれやこれやも彷彿とさせたりして。彼らの音楽のようになりたい、と思ってしまったよ。難しいニュアンスかもしれないけども。

超一級のエンタテインメントでした。

これがあるからフェスはやめられない。

全ての疲れやつらさを吹き飛ばす1つのライヴとの出会いがあるんだ。

彼らの音楽のように生きたい。そんなことを思わせてしまう音楽。音楽。

11月にツアーだそうです。マスト!

しかし、ガブリエラちゃんの手の皮は一体どうなってるのか、知りたい。(笑)

の画像