for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

SUPERNATURAL

熱心に海外ドラマを観る方ではありませんが、このシリーズは抜群に面白いと思うのだけどなあ。

なんか、イマイチ地味というか、盛り上がってないですよね。

吹き替えがあんまりだったのが原因なのでしょうか。わたしは字幕でしか観ていないので。

嫁さんが海外ドラマ好きでいろいろ勧めてくるのですが、わたしも頑固な性格なもので、自分の嗅覚に反応しないと観なかったり(これはよくない態度ですが)、観てもすぐ離れたりしてしまう中、このシリーズだけはわたしも非常に楽しく観続けられて、まあ、夫婦の共通項的な意味合いもあっての贔屓シリーズでした。

で、セカンド・シーズンが終わって待つとはなく次を待っていたら、最近サード・シーズンがレンタル屋に並ぶようになり、結婚関係の様々がようやっと落ち着いて週末が暇になり始めたので「じゃあ、観てみようか。」と本日観始めたところが、

全くだれずに、相変わらず実に面白い!

基本1話完結方式で、悪魔に因縁を持つイケメン(?)兄弟がアメリカ各地の超常現象を自警団よろしく解決して回る、というストーリー。

なんというかそんな雑な事件調査でいいのかよ!とか、そんな適当な悪魔払いあんのかよ!とか、ツッコミどころは満載なのですが、それがいいテンポを生んでいて、別段気にならないどころかいい意味の軽さとして味になっているように思います。

しかしながらただ軽いだけでもなく、兄弟それぞれの苦悩やコンプレックス、人間関係や謎なども丁寧に描かれていて白けさせることもありません。

悪魔や悪霊やなんかとの戦いもスリル満点、CGもレベル高いと思います。

また、兄弟が各地で泊まるモーテルや、バーやダイナー、病院や移動遊園地や。そういった町並みや兄弟の車なんかにも雰囲気あって、ロードムービー的な魅力も。

サード・シーズンに入って、ハンター仲間や悪魔陣営もいろいろ入り乱れ始め、まだまだ先の見えないお話にドキドキ。

一気に10話まで観てしまったことよ。

またしばらく楽しめそうです。

もっと盛り上がっても良さそうなのになー。

の画像