for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:13 am

今日、新宿のブックファーストで時間をつぶすことになってぶらぶらしていて『ファンロード』が休刊することを知った。

ラポートが潰れた時も休刊してたらしいから2度目のようだが。

不景気だ世界恐慌だ出版不況だと騒がれてるから、まあ、わかるけども。

にしても、ちらっと中身も見たのだけど、中身も薄くなってたんだなあ、という気もした。

わたしが(投稿はしてなかったけど)『ファンロード』を購読していた中学時代(80年代後半)は本当にずっしりとしていた。

重みもあったが、内容も1ヶ月楽しめる雑誌だった。すごい密度と濃度だった。実に影響を受けたように思う。

ああ、時は流れる。ちょっとセンチメンタリズム。

しかしまだKさんいるし。それに想像するに、アミバなんて全くリアルタイムで経験していない人々がシュミ特のアミバの項を延々投稿し続けてたのだろうな。(笑)

確実にニジの一時代だったことよ。

まあ、ぬるいオタクっすよ。

ちなみにモバイル版は存続するらしいです。そんなのあったのね。

1:13 amの画像

1:13 amの画像