for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

竜の学校は山の上

九井諒子という作家さんの短編集。

同人誌やWEB上の発表作を集めたもののようです。

完全にジャケ買いでしたが、非常に良かったのでお勧め。

大人マンガっぽい落ち着いた筆致で、ファンタジー世界の“世界史”じゃない世界を描いた物語や、どこかファンタジー世界が混じったわたし達の世界を淡々とユーモラスに、描いています。

勇者が魔王を倒す旅、なんていうのは、いわばその世界の“世界史”ではないですか。

そういった世界の例えば、進路選択で戦士を選んだ男の子と、僧侶を選んだ女の子の“世界史”の外の学園生活、とか、そんなのあったら面白いのに、とかねてから思っておりましたが、ついにやられたかな、という。(笑)

(あ、ちなみにそんなお話は収録されていません。是非描いて欲しい。/笑)

人とケンタウロスが共存する社会や、竜が存在する社会といった妄想を真剣に、真剣にすれば、こんなにも面白くなるのですね。

画風も作風に合っていて、大変好みでした。

若い方なのでしょうか?

今後の活躍を期待しています。

好みです。

pixiv九井諒子ページ(単行本収録作も読めます。)

http://www.pixiv.net/member.php?...

の画像