for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

11:15 pm

今日面白かった出来事。

妻と出掛けました。

寒かったので意外と厚着しました。

妻はここ3〜4年着ているモコモコのコートを着ました。

こげ茶色の毛並みの長めの毛皮風コートです。

9ヶ月目前の妻は、最近は階段の昇り降りはしんどく、エレベーターを使うことも多いのですが、駅でエレベーターに乗りました。

わたし達夫婦、おばちゃん、3〜4才の女の子とそのお母さんの5人で乗り合わせました。

エレベーター乗り込んで正面には鏡がありまして、妻はそれを一瞥した後、みんなと同じく扉を向いて立ちました。

わたし達が一番扉側にいて、斜め後におばちゃん、背後に親子、という状況。

妻がぼそりと言いました。

「わたし、熊みたいだね。」

「くま?」

「なんか茶色くてモコモコで腹出てて。」

「ああ、くまモン的なね。確かにね。」

そんな会話をしていたら、突然背後の女の子がご陽気に歌い始めました。

「くまっくまっくまっくま♪」

「くまっくまっくまっくまー♪」

(完全オリジナル・メロディー。)

2小節終了したところでお母さんの小声がしました。

「やめなさいっ。」(文字級数3個下げくらいのイメージでお読み下さい。)

女の子はまだまだご陽気です。

「くまっくまっく…」

スッパーン!(トシのツッコミばりのはたき音)

チーン(エレベーター、ホーム階到着。)

声を殺して爆笑と同時に申し訳ない気持ちにもなりました。(笑)

「キミのせいだよ。娘さんはたかれたの。」

「えー。」

「いっそガオー!くらいやってやればよかったのに。」

「そっかー。フードかぶるとさらに熊っぽくなれたよね。」

以上、本日のハイライトでした。

11:15 pmの画像