for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:22 am

・選挙の結果はまあ予想通りですが、あんな小学生の学級会みたいな憲法にだけはしないようにせねばなりますまい。

・池上さん今夜も面白かった。選挙特番はテレ東一強説。

小沢一郎のお膝元である岩手県で生活の候補が惨敗し、生活の党もこの有様で、小沢一郎が過去の人になるだろう、という。

全くそうだろう。

個人的に何を言ってるのかがわかるめずらしい政治家だったから、嫌いじゃなかった。

でも、結局、何も為し得なかった政治家という評価で確定だろうか。こうやって人生をくくられてしまう職業はやっぱりつらいなあ。

そしてなんで小沢一郎という人がここまで忌み嫌われるのかがイマイチわからないので、そのことはずっと興味を持っていたい。

・あと、若い人の投票率がどのくらいになるのかに興味がある。

票になる人たちの為に政治家は働くよ。それは当然だと思う。

極論、誰にいれてもいいから投票率を上げて、顔色をうかがわせないと、本当に、全くわけのわからない人たちの価値観に沿って国が動くよ。

あなたがめんどくさいと言ってる間に、世の中はあなたの活力をそぐ方向へ動いて、知らないうちにあなたの活力はそがれて、あなたの人生は色を失う。

そのイメージを持とう。

もうすぐ40だし、このくらいのことは偉そぶってもいいでしょ?(笑)