for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

11:34 pm

・今日はせいを連れて、妻が気になっている幼稚園の園庭開放に行きたいということで行ってくる。

にぎわっている。

うちの子はまだしゃべれない(のによくしゃべってますが)ので、人間関係の荒波にまだもまれたこともなく、よってまだ顔見知りという概念に出会ってもおらず、結構遊んでる他の子に無神経に混ざったりしてこっちが気をつかっていたのだけど、そんなうちの一人がすごく嫌がっていて、何だか申し訳ないけど、もっと優しくしてくれてもいーじゃん、みたいな気持ちでおりました。

その子がまたお片づけとかきちんとやる子で、しっかり躾けられてんだなあ、という子で。

そのうち、その子がノリノリで車輪のついたアヒルのおもちゃに紐がくっついてるやつをひきずって遊び始めて、せいがそれにぴょこぴょこくっついて歩き始めたんだけど、なんかとおせんぼしていじわるしてるの。

ものすごく「このやろう」と思ったんだけど、せいがまだ他者の悪意も感じられない年齢で、それでも笑顔で通してもらおうとしてる様も切なくて、そっと「お兄ちゃんの邪魔しちゃダメでしょー」って引き離したんですが、帰り道少しムカムカしておりました。

ちゃんと育てられてそうな子なのがまた、「難しいなー。」と思いました。

妻に「お父さんだねえ!」とからかわれました。

・そんなこんなで、なぜかせいにおもちゃを1つ、という流れになって、これまたなぜかおままごとなんかで使うマジックテープでくっついてるトマトのおもちゃと包丁のおもちゃを買い与えました。なんか知らんものすごく食いついてたので。安くてすみません。

家帰って持たせてやったら興奮し過ぎてすっ転ぶくらいのはしゃぎようで、包丁とトマト持って家を徘徊する体になってまして、正直、

「AKBなら誰でもよかった…。」

という感じ出してます。(笑)

・と、いうわけで、最近は幼児番組を観ることも多いのですが、キコ・ウィルソンちゃんがかわいいです。まる

 

11:34 pmの画像

 

11:34 pmの画像

 

11:34 pmの画像