for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Me imi

遂にでた岡村靖幸の新譜。

酔っぱらって帰ってきても(サラリーマンもいろいろあります。)寝てなどおれん。聴きました。

がっかりすることを前提に聴いたんですが、意外といいです。

シングル『モン-シロ』『ミラクルジャンプ』は、試聴でかなりがっかりしてたんですが、アルバムの中の1曲として、とても良かったです。

本気で復活なんだ、と思いました。

『禁じられた生きがい』とは、そういう意味でちょっと性質が違います。

今できる表現をちゃんと提示してくれた印象。重低音ファンクネスの舞台をのたうつ岡村ちゃん、な1枚。

『未完成』はいい曲ですね。

でも、正直、わたしのような岡村靖幸に信仰に近い感情をいだいている人間じゃない人にとっては、凡庸な1枚になってしまうかもしれない、という思いはあります。

でも、わたしは追いかけます。これはもう、どうしようもない。

の画像