for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

童夢

傑作。

これは、客観的に、マンガ史に足跡を刻んだ1作だと思います。

ニジ的好みでは『AKIRA』の100倍好きです。

ていうか、わたしはこれ以外の大友克洋に、世間でいわれているほどの魅力を感じていません。

ただ、この1作は

スゴイ。

絵も話も気違いじみたレベル。

絵も話も気違いじみたレベル。

そして文法を作ってしまった。

“神様”が嫉妬したというのは、とてもうなずける。

あと“日本の団地”というロケーションは、すごく特殊でゾクゾクする興奮を呼ぶ舞台だなあ、と思いました。そこにおちている影が猥雑な雰囲気を持っていて。

世界中のクリエイター諸氏にもっともっと使われていいモチーフではないか、そんなことも思いました。

傑作。

の画像