for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

ロボコン

赤くて丸っこい奴ではなく、映画の方です。

やばい。これ、大好きです。

そして、『Heaven?』に続くニジの「やられた!」KW第2弾。

昔から理数系の甲子園、ロボコンはおもしろいなあ、と思っていて、気付くとNHKの中継チェックしていたりして、それはもう素晴らしいフォーマットな訳です。

ついに出ましたね。

この“ド青春もの”を“過不足無く”描ききることは、実は、とてもとても難しいと思っていて、話題作やヒット作も意外と成功しているものは少ないなあ、と感じていたんですが、この作品は素晴らしいです。(や、『ピンポン』KW登録してますけど。)

ニジ的にはジャストな感覚。

あとこれだけ好きなキャストを集められればたまりませんです。

部員4人はもちろん、鈴木一真も好きなんです。荒川良々も相変わらず良いなあ。

地味ですが音楽もとても良い。パシフィック231って初めて知ったんですけど。

王道と向き合って結果をだした良作。大好きです。

の画像