for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:13 pm

今日も今日とて朝から『サカつく』なんぞでしこしこ遊んでいたのですが、あんまり天気がいいので「外出ないとなんかもったいないなあ。」と思ったのですよ。

そこで気づいたわけですよ。今日サンガツのライヴがあることに。

吉祥寺はちと遠いんだけどもえっちらほっちら行きました。

客は5~60人でしょうか。

このバンドならもっと入ってもおかしくないのになあ、と思いつつも至近距離で観られるのは嬉しい限り。

そんで始まったんですけど、

問答無用でやっぱり大好き。

「ライヴはいいなあ。」と心から思ったですよ。

ベースレスのままの編成でしたが全然気にならず。

KWにも書いてるんですけど、激しかったり、ことさら大きな音を鳴らしたりするステージではないのに、ロックンロール的な高揚感がかなりあるんですよね。2ドラムスの力が大きいのかもしれないなあ。

VJも好みだったし。

思わずにやにやしてしまう良いライヴでした。にやにや。

その後にもう一人、浅野達彦という人のステージもあって観ました。

良かったんだけどギターヒーローっぽいプレイで、そういうのにあまり思い入れがない分サンガツのステージほどは…、という感じ。

ちょっと肌寒さを感じつつ自転車こいで帰るのも、すごく春っぽくて幸せでした。